見出し画像

タチカワ ロールスクリーン「ラルクシールド」をリニューアルについて

こんにちは。

ブラインドコーディネーターのとみりんです。

かんたんに自己紹介すると

ブラインドメーカーで10年営業してます。

そのなかで得られる知識や業界情報を

noteに書いてます。

今回はこちら。


タチカワ ロールスクリーン「ラルクシールド」をリニューアル

https://www.blind.co.jp


それではまいりましょう。


□ロールスクリーンのリニューアル

立川ブラインド工業(株)は、

「より豊かな、自分らしい快適な暮らし」

をコンセプトに、

ロールスクリーン「ラルクシールド」

の大幅なリニューアルを行い、

6月1日(火)に新発売する。


□デザイン生地が充実

今回のリニューアルでは、

まずデザイン生地のラインナップを拡充、

「ボタニカル」(9柄18アイテム)、

「ノルディック」(2柄18アイテム)、 

「インダストリアル」(7柄14アイテム)、

「ソーホースタイル」(7柄21アイテム)、

「WA(和)」(8柄 22アイテム)、

「スダレ」(8柄18アイテム)

といった6つのライフスタイルを切り口にした

カテゴリに分類した(51柄111アイテム)。

またプレーン生地についても

トレンド感のあるグレイッシュな無地生地や、

「遮熱」「UVカット」「抗アレル」

など機能を有した生地を拡充した。

総アイテム数は96柄464アイテム(新柄40柄164アイテム)。


□機能面も充実

この他、製品幅を最大3メートル、

ウォッシャブル生地の製作面積を

最大9平米に拡大した他、

製作可能な幅と高さの比率を

1対3から1対4まで拡大、

これにより大開口窓や

スリット窓など窓の多様化にも対応する。

さらに型コロナウイルス感染拡大による

衛生面への関心の高まりを受け、

操作時に手の触れるボールチェーン、

コードクリップ、プルコード

などの部品を抗菌化、

またオプションとして

製品上部の生地巻取り部を覆うことで

光漏れを防ぎ製品全体をすっきり見せる

「正面カバー」(木目調5色・単色4色)

を設定、細部にもこだわった。


□ひとこと

機能面が充実したリニューアルですね。広幅や比率拡大など実用的なのが特徴的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?