![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/46949252/rectangle_large_type_2_b7d91bca4d98a8f9df3426ee9b6ac866.png?width=1200)
NIF「4月10日はインテリアを考える日」浸透に向けて再構築図るについて
こんにちは。
ブラインドコーディネーターのとみりんです。
かんたんに自己紹介すると
ブラインドメーカーで10年営業してます。
そのなかで得られる知識や業界情報を
noteに書いてます。
今回はこの記事についてご紹介です。
NIF 「4月10日はインテリアを考える日」浸透に向けて再構築図る
NIFのホームページ
https://www.nif.or.jp/
それではまいりましょう。
□4月10日はインテリアを考える日
(一社)日本インテリアファブリックス協会・
広報委員会(森保委員長)は、
1994年に制定された
「4月10日はインテリアを考える日」
について、業界が一体となって活動すべく、
NIFホームページ上に
「4月10日はインテリアを考える日」
新コンテンツを開設するなど再構築を図る。
□業界一体となってPR
これまでもインテリア専門店・販工店の間では、
「4月10日はインテリアを考える日」
にちなんで独自のキャンペーン企画や
SNSなどで販促宣伝活動を発信してきた。
そこで今年はNIFにおいても、
昨今のSNS等の利用者拡大と
「おうち時間」の増加を踏まえて、
「4月10日はインテリアを考える日」
をキャンペーン化し、
業界一体となってPRすべく
さまざまな取り組みを行う。
□SNS用ハッシュタグもある
まず、3月8日(月)より
NIFホームページ上に
「4月10日はインテリアを考える日」
新コンテンツの公開をスタートする他、
既存のチューリップ柄のロゴマークに加えて、
新たに「4月10日はインテリアを考える日」
のバナーを作成する。
ロゴとバナーの使用は登録制となっており、
登録した店舗はショップ名を同ページ内の
「提携インテリアSHOP一覧」に掲示される。
さらに登録ショップと一体となって
「4月10日はインテリアを考える日」
を訴求すべく、
SNS用ハッシュタグとして、
#「4月10日はインテリアを考える日」、
#インテリアを考える、
#THINK about INTERIOR
などを設定しての投稿を働きかける。
なおNIFのホームページでは、
昨年12月にRoomClip内で実施した
モニターキャンペーン
「24種から選ぶ!厳選のカーテン生地や壁紙、ロールスクリーン/プリーツスクリーンでおうちを彩りませんか?」
の投稿写真の一部紹介や
機能性表示マークを紹介する。
また「もっと知りたい!インテリア用語」
では写真やイラストと共に
簡潔に用語解説するなど
コミュニケーションの切り口に
広く活用できるようになっている。
□ひとこと
SNS用ハッシュタグ利用しよう。
なにかバズワード作れたらいいのだが。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?