見出し画像

ソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」3/30スタートについて

こんにちは。

ブラインドコーディネーターのとみりんです。

かんたんに自己紹介すると

ブラインドメーカーで10年営業してます。

そのなかで得られる知識や業界情報を

noteに書いてます。

今回はこの記事についてご紹介です。


ソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」3/30スタート

「RoomClip ショッピング」ティザーページ
https://roomclip.jp/shopping/teaser/



それではまいりましょう。


□ルームクリップでショッピング

住まいと暮らしの実例写真共有サービス

「RoomClip(ルームクリップ)」

を運営するルームクリップル(株)は、

ソーシャルコマース

「RoomClip ショッピング」

を、3月30日にサービスを開始する。


□ユーザーにはインセンティブ発生

「RoomClip ショッピング」は、

住生活関連製品が購入できる

マーケットプレイス。

「RoomClip」ユーザーの投稿による

膨大な実例写真や、

ユーザー同士のつながりなどにより

購買までに安心感、

納得感を醸成するユーザー体験を提供する。

また、

購入の参考となった実例写真を投稿した

ユーザーには貢献度に応じて

インセンティブが発生する仕組みを導入する。

これにより商品のファンが

新たなファンを生み出す

「RoomClip」ならではの

「ソーシャルコマース」を目指す。

初年度の流通取引総額100億円を目指す。


□ひとこと

一般ユーザーがインセンティブにより、

マネタイズ出来るプラットフォームと

なりましたね。

インセンティブによっては良いかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?