見出し画像

5/5 ゼウ氏「与えられたチャンスを生かさないとは?」

とあるスピリチュアルな存在ゼウ氏より、
「あなた方が作られた法則は、自分が歩むために必要なレールなのです。
法則とは道筋です。
道筋、そして手順に従って進むことで、迷うことが無くなります。
これから社会は構造から崩れ始めます。
道筋が無くなる時期に、ひとまず自分の法則を持つことは
安全策だと思ってください。

皆さんから提出された法則に、力を差し上げます。
効力が発揮されますので、法則に従って3ヶ月過ごしてください。

3ヶ月後に我々に法則の結果をシェアしてください。」
というお題がありました。

その回答を一部文字起こししました。個人的に、あとで見返したいからです。文字起こししてないのですが、ほかにも多くの考えさせられるコメントがありました。

もし、ゼウ氏をまだ知らない。かつ、「レムリア」というキーワードが気になる方はゼウ氏の言葉を伝える優花さんのアメーバーブログを見ることをお勧めいます!

わたしは、レムリアとかはあんまりピンときてないのですが、純粋にゼウ氏の言葉を聞くのが楽しくてサイトや動画を拝見させてもらってます!

リアルタイムでゼウ氏!ありがとう!うれしい!

ゼウ氏の文字起こしの前に個人的に好きな優花さんのコメント


優花さん:

なんかはコツコツって言葉があったんだけど私は、淡々とやる
っていうのが、いいのかな思います。失敗とかあると皆やめちゃうんだけどそういうんじゃなくて「淡々と進める」淡々と歩くみたいな感じでやってたら結果がでるのかな、っておもいます。


ゼウ氏の答え:3パターンに分類


梅田幸子さん:

中間報告会で話してくれた方も含めていくと大体、3パターンに分かれるなと思ってます。
【1】実践しました。こんな効果がありました方
【2】実践しているんだけど、別なんか変化をあんまり感じない方
【3】そもそも行動ができなかった方

以上に分かれると思うのでそれぞれにゼウ氏からコメントを、まず、もらいたいなあと思います。


ゼウ氏:

および頂きありがとうございます。どうぞ今日も皆さんとのお話は楽しい時間として過ごさせて頂くことを喜びと思い降りてきました。
よろしくお願いいたします。

梅田幸子さん:

よろしくお願いいたします。
梅田幸子ですを代表して質問します。


「天命として新しい世界を乗り切るための法則を作り、それを伝えることが天命です。そして作った天命を実践して結果を知らせてください。」ということで今話して頂きました。
他の方も含めてさんパターンに分かれているので、ひとつずつの方それぞれのパターンの方向けにメッセージいただきたいと思います。

【1】実践しました。こんな効果がありました方

梅田幸子さん:

まず一つ目として、法則を実践してみて
【1】効果があった方、いい風に物事が動いているという方に対してメッセージお願いします。


ゼウ氏:

その方はもうすでにを自分の体感としてしっかりとどう進めばいいか理解していらっしゃいます。ご自分の軸がそして判断基準がはっきりとあるということとか誇りに思ってください。
ですので、これから皆さんが歩まれる時にご自分の中で、その選択を今の時点で求められることがあります。
その時を「自分の直感や感覚で判断する」ということを自信を持ってなさってください。

それは今回法則に則りご自分で認識のできる結果が出た
という体験をすることでより確信に近づいたでしょう。
その感覚をどうぞ忘れないようにしてください。

これからは「選択」というものが
これまで以上に大切になっていきます
今までは時間をかけ吟味をして選択をするということが許されました。

しかしこれからはその瞬間、瞬間で皆さんが選択をしていく、ということが求められます。

そしてその一瞬の選択によりその方の未来が決まっていくのです。

その選択の連続性が皆さんの現実を作っていきます


梅田幸子さんからの質問:
そうすると、うまくいかない現実が起こった場合には「選択が間違っている。直感ではなかった。」という風に振り返ってことが必要になってきますか?

ゼウ氏:

その選択自体を反省する必要はありません。
しかしご自分がその時、本当はどんな体感を得ていたのか
それを考え直してみてください。

もう少しでも、違和感を感じていたのであれば、その違和感を無視したことについて考えてください。そして、それを次の選択をする時に活かしていくと良いでしょう。
どの選択をするのか、それ自体に間違いはありません。


梅田幸子さんからの質問:
自分の本当の気持ちいい
直感でいる状態にできる
だけどんどん研ぎ澄ませていく
いいことしているということですね

ゼウ氏:その通りです


【2】実践しているんだけど、別なんか変化をあんまり感じない方

梅田幸子さんからの質問:

では次のパターンの法則は
実践してみたけれどもあまり効果とか
変化を感じられていない方にメッセージをお願いします


ゼウ氏:

その方は主に効果を感じれなかったことに対してどう思っていらっしゃいますか?

・・・皆さんが一番大切なことがあります

それは「信じる」ということです。

「少しでもこの法則に本当に効果があるのか。
もしかすると、自分は結果が出ないかもしれない」
という疑いが入りますと、あなた方が望んでいるような効果でません。

信じるということは皆さんがその状態を
そして耳に入れた情報を
そのまま素直に受け入れるということです。

ただそれをするだけで良いのです。

しかし、その時にどんな感情が動いたのか
それを振り返ってみてください。

あなたがたがの、その時に動いた感情が
ご自分への自分への基準になっています
それは皆さんが常に自分自身を疑っている
という事にもなります。

それを一度、振り返ってみてください。

あなたがたが外側から手に入れる情報や意見、
アドバイスなど全て受け入れる事が出来るのか
それをただ素直に信じることができるのか。

それは本来はとても簡単なことです。


梅田幸子さんからの質問:
「本来とても簡単」というのもう少し詳しくお願いします

ゼウ氏:
それは考えなければ良いという意味です。
ただ何も考えず、その時提案されたことをただやってみて下さい。
そこにあなた方の感情は必要はないのです。


梅田幸子さんからの質問:
受け入れるか受け入れないかの吟味も、まずはせずに
受け入れると決めてしてみる
というところがとても大切だということで
よろしいでしょうか。


ゼウ氏:
それで結構です


梅田幸子さん:
なかなか勇気のいる決断だな
と感じている方もいらっしゃると思いますが
エゴを落としていくのに
きっとすごくいい
トレーニングになっていきますよね。


【3】そもそも行動ができなかった方

梅田幸子さんからの質問:
では。3番目の法則が実践できなかった
かたへのメッセージをお願いします。

ゼウ氏:
機会を与えられるという
そのことの大きな意味を考えてみてください。
今回みなさんに機会が設けられた与えられました。


そして皆さんはご自分からその機会を手に入れるため手をあげました。
これはそれの方が、自分からステージに上がったということです。


皆さんが手を上げた時、その場は用意され
それぞれのステージが必ず用意されるんです。

しかし、そこで何をするのか
それは皆さんが
その機会をどう活かしていくのかを本人次第です。

もしその機会が手をあげても
与えられなくなった時どう思いますか?

それを考えてみて下さい。

その時ご自分が後悔をすると
思うのであれば
皆さんがそのチャンスを目の当たりにした時は
ぜひ一歩踏み出してください。

その一歩が大きく現実を変えていくのです。


梅田幸子さん:
なるほどこれは今回実践できた人も含めて
人生全般の色々なことに当てはまる内容ですね。


以上です。

ゼウ氏、梅田さん、優花さん。いつもありがとうございます!面白かったです。

「楽に生きるために気づきを得たい!」 私は、哲学として、スピリチュアルなことや宗教、古代の文献(五行陰陽説、ホツマツタエ、カタカムナ)を研究する学生です。 もし、「応援したい!」と思われた方、本当にありがとうございます。よろしければ、この学生にコーヒー一杯お願いできませんか?