見出し画像

N響

お久しぶりデース!

今日、帰省ついでに埼玉でN響をきいてきました!

2F席の一番後ろの右端というインキャ席でしたが、ベートーベンとチャイコフスキーの有名な曲ばかりですごく楽しかった!

席の隣の人もめちゃ若い人で、ちょっとだけ話したけど面白かった!笑


チェリストうますぎ!23歳って、、、

今後の活躍に期待ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実家で久々にクラリネット吹いたのですが、


吹けない、、、、、(吹いたとは)


現役時代、よくあれだけ吹けていたなと思うと同時に、せっかくあれだけ一生懸命練習してうまくなったのにもうこれだけ衰えていることがすごく悲しい。


なんでもそうだけど、せっかく身につけたスキルもちょっとやらないとすぐ衰えてしまう。


テニスも衰えるし、今やセンター試験も解けないし、ピアノも弾けないし、クラリネットも吹けない。

もちろんその分、他の何かが上達してるし、学ぶことも多いし、衰えたとしてもその経験は必ず生きるし、無駄なことは絶対にないのはわかっている。


でもでも、せっかく一度「できない」を「できる」にしたのに、できたものがまた「できない」になるのはすごく悔しいなあ、、、

なんとかならないものなのかね。

練習・復習するしかないわね。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?