見出し画像

きみのすきなとこ(ホソク編)

ホソクさんの溢れんばかりの魅力を、今日は足りない語彙力で全力で表現してみる!笑

☆ホソクさんといえば……ダンス💃
1番に語らないといけないでしょう……ホソクさんのダンスは!ホソクさんを見てると本当にかっこよくてすごいな!っていつも尊敬してしまう。バンタンをダンスで引っ張っていくグループのダンス長。彼がセンターに立てばそこはたちまちステージになる。リハーサル室だろうと、楽屋だろうと。

ホソクさんはダンスを心から楽しんでいる感じがする。Hope on the streetを見たりするとそれがよく伝わってくる。ジョングクやジミンちゃん、テヒョンとダンスを楽しみながら練習していて、ダンスが大好きで、ステージに立っていることを本当に幸せに感じてるような気がする。そういう姿を見てると、これからもずっと、楽しく踊ってほしいと心から思う。ストリートスタイルのダンスってなんであんなにかっこいいんだろうな……

昔も今も、変わらずにダンスを楽しんで、遊んでいるように踊っているホソクさんを見てると、本当に幸せな気持ちになるの〜😘

Home Partyの時の3Jのダンスが好きすぎる。三者三様のダンスの系統だから、一人一人のセンター曲の雰囲気もだいぶ違くて、3度美味しいみたいな感じ……ホソクさんはセンターにいても、横にいても、輝いて見えるのはなんでだろ???何度も見てしまうし、何度見ても楽しいの。だからButterで3Jの動画出た時は本当に沸いた。

1分9秒の動画に、どれだけの見せ場を詰め込んだんだ!!!って聞きたくなるくらいすごい。最近流行り?の言葉に合わせた振り付け、めっちゃかっこいいよね!!また見たいな!!!

☆歌のオールラウンダー
ホソクさんは特徴のある声をしてる。表現は難しいのだけど、耳にいい意味で引っかかる声だと思う。(バンタンのラッパー陣は三者三様の耳に残る声をしてる。)

HOMEは、いつもホソクさんがお喋りする時の声に近い声で歌ってて、聴き馴染みのあるホソクさんの声だー!ってなる。地声がそのまま歌声になったような、素敵な声。
Blue & Greyは優しく語りかけるような低い温かい声がして、温もりを感じる。
元はボーカル志望だったホソクさん、練習生になってラッパーにジョブチェンジしたわけだけど、本当にたくさんのことを吸収して、今の歌唱スタイルになったのかなって思う。

☆ソロ曲、ミクテはまさにHope World
ホソクさんはものすごく自己プロデュースに長けているのだと思う。その力が最大限に発揮されるのがソロ曲やミクテ。明るい楽曲はキラキラしててダンスチューンで、ホソクさんらしいなあって思える。

EGOがめっちゃ好きなんだけど、特にMVはホソクさんらしい色味と、素早い画面展開がびっくり箱を開けているようなワクワクする感覚をくれて、次は何が出てくるんだろう!?って楽しい気持ちになる。かわいくてカラフルで、ポップでキュートでありながら、バッチバチにかっこよくて、聴いている者を虜にするんだよね。

☆Hope Worldを生み出すホソクさんの世界
ホソクさんの作業室や、時々Instagramに写る自宅には、キャラクターの置き物や、カラフルな飾りが置いてあったりする。

スヌーピーがクリスマス仕様にライトぐるぐる巻きになってる写真が見た時、本当可愛いな!ってなった♡カウズがとっても好きで、カイカイキキがとっても好きで、ホソクさんはそもそもポップでキュートなものが好きだから、生み出す世界もポップでキュートなんだなあって感じる。

☆魅せ方のプロ
ダンスも歌も、己の生み出す世界観も、ホソクさんは自分のことをよく知ってるから、自分を魅せるのも上手くて、惚れ惚れしてしまう。特に「ライブに行くとみんなホソクさんの女になる」ってよく聞く言葉ではあるけど、それは多分、彼が魅せ方のプロだからだと思う。
それは個人だけじゃなくて、グループとしての魅せ方もとても考えている人というか。それはダンス長としての力でもあるのかな??
自分が得意なところは自分が出て、メンバーが得意なところはそっと背中を押して。誰かを魅せるのもホソクさんは上手いなと思う。

☆彼の笑顔がみんなを笑顔にする
ホソクさんの笑顔を見ると、つられて笑顔になってしまうから不思議だ。お口をハートにしてキャッキャするホソクさんは本当に可愛らしくて好き。

全身を使って爆笑してるのも好き。壁と一体化してたり、床と一体化するほど笑ってる時もいい!ホソクさんの笑顔はarmyを幸せにします♡

☆視野が広く、優しさが溢れる彼
ホソクさんは本当に周りがよく見えてる。誰も一人ぼっちにしないし、誰も置いて行かない。

テヒョンがアメリカの表彰式やインタビューの時、必ずコメントを準備してるのに言えないことが多くて、その時にホソクさんが動画をまわしてくれる映像がとても好き。
ホソクさんの全肯定型の優しさがあったかくて、見ているこちらまで心がぬくぬくする。話を聞いて、肯定して、やってみよう!って言えるって、そう簡単にできることじゃない。
ああ、今これを書いてて、この画像を貼り付けた瞬間思った。きっとホソクさんとジンさんって似てるんだ。きっとホソクさんはヒョンの背中を見てきたんだ。

☆愛情深いホソクさん
マンネラインを見つめる時のホソクさんは、もはやバンタンのオンマ。

festaの写真が本当に家族写真で大好きなんだけど、この写真は絶対クサズ両親😭
ヒョン達に甘えるタイプではあんまり無いイメージだけど、全幅の信頼を置いているホソクさん。
マンネのことも、ヒョンのことも、大好きでたまらないホソクさんは、どれだけの愛を抱えてるんだって思うほど、愛が深い。
そして、同じだけ、それ以上深いarmyへの愛情。

Instagramで、メンバーの写真を撮るホソクさんは、メンバーが大好きで。armyに共有しようとしてくれる姿は、armyが大好きで……。ホソクさんとarmyって、愛が伝わって双方幸せになれる、素敵な関係性だなって思う。

☆細かいここが好き
・クサズ

クサズはBest Friend。ベタベタするわけでは無いけれど、お互いに背中を預けあえる仲。本当に信頼している証。お互いの足りない部分を補い合って、支え合っているクサズが大好き。
クサズのフィギュアの話とか、ボンボヤでお花のポーチをあげるナムさんとか、国連スピーチでナムさんを見ながら誇らしそうに微笑むホソクさんとか、罰ゲームで2人で手を繋いで海に飛び込んでいくところとか。本当に愛しかなくて好き。2人がそろえば無敵って感じ。これからもずっと、支え合って生きてほしい。

あまりにクサズ好きすぎるので、私の好きなクサズのお写真をたくさん貼っとくw
なんでこんなにも尊くて、なんて素敵な関係性なんだろう。一緒にたくさんの荒波を越えてきたから、一緒にたくさん過ごしてきたから、嬉しさも楽しさも悲しさも悔しさも怒りも、全部共有して、お互いを知って、想い合ってるから素敵なんだろうな。やっぱり大好きだなあ。クサズ。ホソクさんと、ナムさんと、出会ってくれてありがとう。そして、私と出会ってくれてありがとう。

・Instagramer チョンホソク
クサズのInstagram、かっこよすぎて怖い。お互いにスタイルを持っていて、ホソクさんのはチェキをベースに投稿してるのとても良い。
なんなら3投稿ずつ、共通点というか、統一性を持たせてるの、めっちゃインスタグラマーでやばい。めっちゃ考えられてる。
ホソクさんのインスタも、無い記憶を思い出させるタイプだよね。めっちゃ記憶探っちゃうもん。

とてもナチュラルで、カメラを意識してるのにカメラを意識してないみたいで、すごいなと思う。プロを感じざるを得ない。みんなに見せる優しい微笑みをきっと普段からしてるんだろうなあーって、想像つくからホソクさんのインスタはやばいのよ←

・ローラースケート少年団で子鹿してたホソクさん

ナムさんとジンさんのセンイルの時に、ローラースケート少年団がめっちゃ好きって話を書いたんだけど、あの時、ローラースケート初挑戦?だったホソクさんが本当に可愛くて、めっちゃ分かる!!!ってなったw
ダンスができるから、ローラースケートができるってわけじゃ無いんだなあとしみじみ。コケてよちよちしてたのも可愛かった。けど!同時にヒヤヒヤしたw

・ダンスと運動神経って比例するの!え、しないの??

テニスしてるホソクさんはめっちゃかっこいいし、やっぱり運動神経いい!ってなるし、私の心の中には小学生が時々住んでいて、運動神経いい人はめっちゃカッコよく見えちゃう。
でも足球は苦手だし、ラケットじゃないバトミントンも苦手だし……そういうのも可愛いなって思っちゃうから、結果好き♡

・びっくりするホソクさん

タリョラのゾンビ回がとっても好きなんだけど、バスから放り出されたホソクさんはもはや完璧すぎるほどの驚き具合で、最高に面白くて。
出張十五夜のマフィアゲームで隣にいる人にびっくりしすぎてテヒョンにぶつかっちゃうの超かわいい。

・ポケベルにハマるホソクさん

なんか、なんでこれ?ってなると思うんだけど、ポケベルっていう感性がホソクさんにがっちりハマって、すごくいいなって思ってて。そのあとButterとか、PTD LIVEの映像とかでポケベルの表記を入れてくるあたり、とてもいい!

・Butterのダンスブレイク

あのパートをホソクさんがセンターで足をばーんってやるのがカッコ良すぎて、毎回毎回さいこー!!!って語彙力ゼロになっちゃう笑

・Just Danceのウォーターキャノンを浴びるホソクさん
SYSのヤンマー公演のJust Danceラスサビ前の花道を戻るホソクさんもバッチバチにかっこいいし、そのあとくるっと回ってウォーターキャノン発射のタイミングの立ち姿も美しいし、もうね、ダンスホールに誘われてるんよ……一緒に踊るしかないのよ……😭💜

___________
ナムペンの私としては、ホソクさんはやっぱりめっちゃ大切な存在で、クサズ大好きさんなので、このタイミングで色々書けたの嬉しかったな……
これからもメンバーとarmyのそばでたくさん笑おうね!たくさん笑顔見せてね♡사랑해♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?