見出し画像

「希望」という名を背負ったあなたが私に見せるもの(2022.2.18)

今日は2/18。我らが希望、チョンホソクのセンイル。今回、話がまとまるか分からないけれど、書きたいことを書いて残しておこうと思う。

以前、ジンさんのセンイルの時に、ジンさんとホソクさんのアイドルの形について、私が思ってることを書いたんだけど、その時に、「ホソクさんは核にチョンホソクがいて、周りをJ-HOPEが覆ってる感じ。」と書いていて。

どこをとってもポップでキュートなJ-HOPEは、アイドルを絵に描いたような人だと思う。彼の笑顔の光線に、何度癒され、元気を与えられるんだろう。それだけ彼は力強い優しさと温もりを持っていて、常に高い温度で与え続けてくれる。
ホソクさんはなんとなく、というかやっぱり、太陽のように強い熱と希望に包まれたアイドルっていうイメージ。

J-HOPEはその名の通り、世界中のファンから愛され、いろんな人の希望になった。彼の笑顔は悲しんでる人を1人残らず笑顔にすると思うし、実際私もその1人になったわけだし。

私が出会ったのはdynamiteの頃で、心が沈んでいたあの頃だったから、彼は間違いなく私の中に光の道標をくれた。暗かった明日を照らしてくれた。そのおかげで今がとても楽しい。素敵な歌を届けてくれたり、最高のパフォーマンス、最高の笑い、大賞受賞という喜びをくれたりする彼は、J-HOPEという名を背負って、私たちに希望をくれる。

BTSを知った当初は完全無欠の希望さんなんだと思っていた。けど、知っていくうちにホソクさんが作り上げた努力の結晶なんだということを知る。
ずっとダンスを磨き続けてきたこと。ダンス長としての責務、責任を背負っていること。ボーカル志望だったけれどラップを勉強し、バンタン唯一無二のラッパーになったこと。最高の心配りでメンバーを安心させ、居心地の良い場所を守り続けていること。メンバーの精神的支柱であり続けていること。完全無欠の希望さんじゃなくて、チョンホソクが作り出した最高級品のJ-HOPEというアイドルなのだ。
名は体を表すというけれど、彼はその言葉を体現した人だと思う。

この頃の目の周りが黒いホソクさんもとっても好きなんだよな。なんか背伸びしてて、可愛くて。ホソクさんはデビューする前も、この頃も、そして今も自分を磨き続けて、最高級品のJ-HOPEをarmyに見せ続けてくれてるんだと思うと、愛おしくて仕方ない!

不思議なことに、アイドルJ-HOPEを見ても、青年チョンホソクを見ても、アイドルだけじゃなくて、なぜかリアルを感じてしまう。
他のメンバーはどちらかというと、アイドルの姿の中に青年がいて、「ああ、この人たちも等身大の20代なんだな」と思うのに、ホソクさんにだけは「この人はずっとこのままなんじゃないか、むしろこれがリアルなのではないか」と思わされてしまう。
稀に見せるホソクさんの「無」の顔とか、出張十五夜で話していた、「家で過ごしているときはとても静かで親が心配する」ホソクさんの姿だとか、Instagramで見せるナチュラルなホソクさんの姿が、核のチョンホソクだとしたら、それを包むJ-HOPEの温かさや優しさは、チョンホソクが後から作り上げたものではなくて、大元にあるすべてのものを磨き上げていった結果、J-HOPEが出来上がったように感じる。
だからどんな姿を見ても、どこかリアルで、素敵なんだと思う。

「希望」という名前を持ったホソクさんは、私に、夢も希望も光も見せてくれた。それだけじゃなくて、等身大の彼の姿も、今も見せてくれる。そんな彼のあり方が大好きで、親近感が湧いてくる。アイドルでありながら、親戚のお兄さんのような感覚。
きっとこれからも、彼の希望に魅せられながら、手渡される彼のそのままの姿を微笑ましく思いながら、バンタンを推していくんだろうって、ほくほくした気持ちになる♡

--------------------------------
お誕生日おめでとう。
誰よりも周りを見ていて、豪快で爽やかな笑顔がとっても素敵で、太陽のようなあなたが大好きです。
ホソクさんの1年が、たくさんの幸せと、たくさんの音楽と、たくさんのダンスと、たくさんの笑顔で溢れますように……。
そして、今日という日が素敵な日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?