見出し画像

なんちゃって2年目

「社会人」
と一括りにされるのは嫌いだけど
そんな私も、なんちゃって社会人もどき生活2年目に突入してました。怖。

よくこの1年間無事に(?)生き抜いたなと、まじで心から自分のことを褒めている。

正直なところ、「もう無理だな」と思ったこともたくさんあるし、本当にしんどかった記憶の方が大きかったりする。
だけどもはや開き直って、今ではスーパー自己肯定感爆上がり女になってたりもする。

少し前までは、何か上手くいかないことがあると全部自分が悪いんだとか思ってたけど、案外そんなこともない。
「疲れた」と言うのは昔からずっと嫌いだけど、人間疲れることって絶対にある。毎日「今日」をとりあえず無事終えるのに必死すぎて、日々疲労困憊だ。
嫌なことがあるから楽しいことがあるんだと思うけど、やっぱり嫌なもんは嫌だ。
だけど、今はやるしかないことしかないから、やるしかない。
毎日ごきげんに日々を紡ぐなんてほぼ不可能だけど、とりあえず笑顔で一生懸命ちゃんと働いていればなにか良いことがあるかもしれない。
くそ~!!!!と思うことばかりの日々だけど、ほんの少しのことで嬉しくもなっちゃうし、周りの人にたくさん助けられているので、私はとてもHAPPY野郎です。

常に「今」が1番いい!と思っていたいし、実際そう思っている。
「未来」はなるようになるけど、自分の描いたようにしかならない。なので私はいつまでも、自分の理想の世界しか描きたくない。

「今」に必死で「未来」なんて考えていられないけれど、ちゃんと自分で決めたリミットの先を考えないといけません。ぼーっとしてたらあっという間なんだから。未来を考えるのはとてもわくわくするので楽しいですが、ちゃんと決断し実行すること。

2年目は、昨年より上手に生きる術を身につけたいものです。
仕事は暮らしの「一部」であり、私の「一部」にもなり、それが上手く混ざっていたい。今はまだ下手くそなので、いつかはバランスよく生きるために一旦頑張る。割り切りは苦手だけど必要だ。
去年と同じ自分ではいけないので。気持ちは変わることもあるけど変わらないこともあるので。まずあと1年だけ頑張るので。

にこにこペースで。
「頑張る」を頑張らないでできるようにがんばる。強く美しくかわいく楽しくおもしろく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?