見出し画像

11月18日 ハチワレちゃん

ハチワレちゃん(仮)23歳

彼女は高校時代のお友達です。

2年ぶり?3年ぶり?
分かんないけど久しぶりに会いました。

高校の時は365日中340日くらい?
毎日12時間以上も一緒だったけど。急に会わなくなったので、仲悪くなったのかなと思いました。

ハチワレちゃんは、
背が高くて、面倒見がよくて、周りをよく見ていてよく気がついて、精神力が強くて、優しくて(?)、適度に毒があって、とっても面白い子です。
私にないものをたくさん持っています。

高校生の私は、色んなことで自分の全てが悔しくて。(今もか。)
「自分は人間の底辺だ」とよく言っていました。
今考えると「言いすぎよ!!」と思うけど、そんなくそめんどくさい私を上手にあしらえるくらいのすごい人です。


そして何より、私の全てを一番知っている人だと思います。
私よりも私のことを知っている気がします。

私の、
かなり負けず嫌いなところも、けっこう頑固なところも、すぐネガティブに陥って病んじゃうところも、割と話聞いてないところも、大人しいようでめっちゃ喋りまくるところも、ハチワレちゃんは全部全部分かっています。

なので、私の扱い方をよく分かってらっしゃいます。
ハチワレちゃんなら、私の取扱説明書つくれると思います♡

「ゆきと付き合う人はね、ゆきがわがままを言える人、そしてちゃんと「うんうん」って聞いてくれる人じゃないとダメよ」

だそうです。きっとその通りです。
さらに言えば、デートじゃなくて作業デートできる人がいいです。

ちなみに、ハチワレちゃんは絶対にいいお母さんになります。私は勝手に確信しています。

久しぶりだけど何も変わってなくて。
変わってない訳じゃないんだけど、大事なのは変わらない。
「変化しなきゃ」と生き急ぐ私の、拠り所のような人です。

最後にハチワレちゃんが言ったこと

「ゆきがどんな選択をしても絶対に怒らない。けど、次会う時に生きてなかったらそれはすごく怒るよ」

「辞めることは悪いこと。最後まで続けられないのは弱いこと。
そう刷り込まれてしまった私たちの固定観念をまずは変えなきゃね」


うちのハチワレちゃん、最高でしょ?
一生最強のお友達!!!!!

※ちなみに写真は若かりし頃の私たち。かわいいでしょ。ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?