見出し画像

知らないから知りたいし、好きなことで辛くなりたい。

いちばんすきな花
なぜか10話だけ見た。

最後に見たのいつだっけレベルでドラマなんて本当に久しく見てないし興味も持たない自分が、最後までじっと見入ったくらいにはぶっ刺さったのです。

なんだろう。
ぎゅっと苦しくもなり、ほわぁ~とあったかくもなる。

「ほんとそう。そうなの。そうなんだよ。」って、誰にも聞こえない私の心の微かな叫び。代弁している言葉がたくさんだ。

「知らないやつのこと、知ったように言うな。」
自分の何を知ってて言ってるんだろう。最近はそう思ってしまうことがあるんだよな。

わたしも「無意識に」誰かのこと分かったように言ってしまっているかもしれない。怖い。
きっとまだ誰のこともちゃんと知らない。「知りたい」と思う人はいるけど知らない。その人のことを「知りたい」と思える人は大切にしたいですね。

1話からちゃんと見よう。そう思いました。

よよちゃん、かわいいです。
全然関係ないけど、はじめて(?)私の名前もいいもんだなと思いました。
穢れを知らない真っ白な「ゆき」。できればそうありたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?