見出し画像

#SOZO幕末六本木 7/14(金)に一般公開されました

みなさん、こんにちは。さっちんです。

公開延期となっていた
#SOZO幕末六本木
の美術館が7/14 (金)に一般公開されました!

私もお伺いしようとしましたが、
地図が読めず。。。辿り着けずでした〜😭

#悲しい

迷子になっている祭、Youtubeで #SOZO幕末六本木 を検索したら
公募締め切り直前のレビュー動画があがっていました。

作品を選ぶ側の都合や、好みなどを発信されていましたので、
ひじょーーーーに参考になりました🙇✨


というわけで
こちらのYouTubeを参考に追加のAIアートを作成しました。

テーマは
#MaskedSamurai
#マスクをした侍

YouTubeで審査員の方が

・顔がモロに出てしまっていると(肖像権の問題で)選びづらい
・その為、後ろ姿になっているものを多めに選んでいる
・遠景だけだとポスターにした時に映えない→手前にモチーフが必要
・過去と現在のMixになっているものはテーマに沿っているので選びやすい

とおっしゃっていた事を踏まえて

・マスクで顔が隠されている
・正面を向いている
・侍が六本木の街に立っている

という構図で制作することに決めました。

作品群がこちらです。

なかなか良い感じに描けたと思います😌💕

審査員の琴線に触れられるかは未知数ですが
前回の作品より個人的には満足しています。。。

#選んでください🙇✨

では、また美術館で逢いましょう。


サービス開発する為に色々と勉強をするために使わせていただきます。 毎日、自己ベストを更新できるよう精進して参ります。 よろしくお願いします。