見出し画像

名古屋で美味しいものを食べた話


出張で名古屋へ

 今年の12月に出張で名古屋に行きました。出張と言えど、美味しいものを食べたので記録として残します😀

食べたもの記録

ぴよりん(名古屋駅)

かわいい

名古屋到着後一番に食べたもの。中身はほぼプリンです。プリンケーキみたいな。しっとり系のプリンで美味しいです。
ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌで食べました。ここだとテイクアウトが売り切れててもすぐに食べられます。

味噌煮込みうどん(名古屋駅エスカ地下街)

山本屋総本店

味噌煮込みうどんを食べました。ちょっと麵が硬めでおいしい。添えてある漬物がいい感じに箸休めになりました。周りで食べている人が麺の後にご飯をスープに入れていて、そういう食べ方があるのか…😲と感心しました。次回はやりたい😣

コーヒーハウス かこ

自家製コンフィチュール、生クリーム、あんこ、バターがトーストに塗ってあります。バターの塩味が甘さの中でしっかりと存在感を出していて味を引き立たせてました。おいしい。コンフィチュールは4種類あって何味かはそのときに説明してくれます。モーニングの時間に行って20分くらい並びました。お店はあまり広くないので大きい荷物を持っては行けないと思います(キャリーバッグを持っていた方がお店の外に置くように言われていました)

驛釜きしめん(名古屋駅)

卵できしめんが見えてないけどきしめんです。

名古屋駅できしめんを食べました。もちもちの麵がおいしかった。いろんなところのきしめんが食べてみたかったけど時間の都合上断念しました。名古屋駅ホームのきしめんが美味しいという情報を知ったので、また行きたいです。

トアルコトラジャぴよりん(名古屋駅)

珈琲味

珈琲味のぴよりんです。ほんのり苦味があっておいしい。見た目もかわいい。ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌで食べました。季節限定ものはすぐ売り切れるみたいで食べられなかったですが、大体トアルコトラジャとノーマルのぴよりんはカフェに行くと食べられる気がします。

きよめ餅(金山駅)

金山駅のおみやげショップで購入

宿泊先の近くにありました。1人で食べるのにちょうどいい2個入りきよめ餅。羽二重餅がしっかりもちもちしてて餡子も甘すぎずおいしかったです。

その他

ホテルの朝食でどて煮、お弁当に天むす、居酒屋でせいろ蒸しなどなどを食べました。どて煮はおいしくてホテル滞在中は毎日食べました。他にも気になるお店は色々あったんですが、タイムリミットがあったので今回は食べられませんでした😭また次の機会に美味しいものを食べたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?