黒い職場見学 (序文)

noteを放ったらかしにしていたのは、理由がある。

最初はテキトーなブログのつもりで書いて来たけれど、どうも「ごくフツーの一般人の投稿」はそぐわないなぁと感じていたからだ。

気軽に個人的な思いや出来事を書いていたけれど、やはりnoteは「クリエイティブな方々がクリエイティブな話を書くところ」が正解なのでしょうな。

…しゃあねぇ、書くか、ネタを…。

「ごくフツーの一般人」だけれど、そこそこ生きて来て、それなりの社会人経験がある私の、とっておき(??)の昔話をしよう。

勿論、誰かに迷惑を掛けてはいけないので、名称等は出さないし適度にフィクションも入れる。

こんな世界もあるんだな…いや、あるのよ、結構、ゴロゴロと…そう笑って頂ければ。

クリエイティブではないしフィクションだけど本当にあった話、「黒い職場見学」、これからシリーズとして時々書いてゆきます。

…あれ、これってジャンルどうなるのかな…小説?コラム?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?