見出し画像

ブルアカ3周年フェス限を予言する文章[24/1/14]

・来週ブルアカふぇす!がある そうなるともう3周年のあれやこれやがドーン!でワ〜〜〜〜!!!なわけで 
私は2.5周年のときに始めたのでかれこれ半年ブルアカに生かされているわけだ ブルーアーカイブのおかげさまで生きております
現地には行けないけどブルアカらいぶは見る 楽しみ

・3周年となるとフェス限キャラが来るわけで、誰が来るか”完全に”予言したいと思います
予言者ですまない
なお、メインストーリー全部のネタバレを踏みまくって予想するので、この日記読む暇あったらブルアカ起動して全部のメインストーリー読んできてください

候補1.百合園セイア

予想性能: SPECIAL サポーター
・ティーパーティーはミカ(フェス限)→ナギサ(限定)と実装されているので、セイアがフェス限で来る可能性は十分ある
・ミカもナギサもアタッカーでの実装なのでバランスをとるという点、全く戦闘に参加するビジョンが見えないキャラという点からセイアはサポーターで来そう
・2周年、2.5周年とトリニティ生が実装されているので、3連トリニティになっちゃうのは懸念点として大きい
・ストーリー的にはティーパーティーと完全に和解しているため、特に障壁はなさそう

候補2.調月リオ

予想性能: SPECIAL T.Sタクティカルサポート
アバンギャルドくんを召喚してくれます
・現状のT.Sキャラで活躍してるのはイロハと水着アヤネぐらいかつそもそも総数が少ないので、ここらでぶっ壊れT.S来て欲しいな〜という願望も込み
・ミレニアムはまだフェス限で実装されてないので、その点ではセイアより来そう メインストーリーでデカく扱われた生徒会長ともなればフェス限と言われても違和感はない
・ただ、最終章エピローグでも依然として失踪しているので、3周年でリオに触れるストーリーをやって実装、と言われるとあんまりそういう感じなさそう

候補3.羽沼マコト

予想性能: SPECIAL アタッカー
・ゲヘナからも候補だそうと思ったから挙げたけど、ねえな
そもそも万魔殿自体掘り下げが全然されてないからなぁ
・「このマコト様が前線に出て戦うとでも思っているのか!?」とかいいそうなのでSPECIALではありそう
・先にイブキ実装しろ

候補4.清澄アキラ

予想性能: STRIKER アタッカー
・1周年で七囚人のワカモが来たから同じく七囚人で予想として挙げておくけど、ごめんなさい、白亜の予告状未読なので詳しく書けません STRIKERなのかもSPECIALなのかもわかんないです
・実装はワイルドハント掘り下げイベントやってからじゃないかな〜?

候補5.シロコ*テラー

予想性能: STRIKER アタッカー
・4.5PVで過去(?)ホシノが映っていることから3周年で対策委員会編3章が来る可能性は高い そこでシロコ*テラー(以下クロコ)が絡んでくるかも
・折角のフェス限なのにSPECIALだと動き少ないな……という点を考慮してフェス限は必ずSTRIKERと仮定すると、未実装かつそれなりに掘り下げらていて、STRIKERっぽい生徒はナグサとクロコ
両者とも百花繚乱編に関わってくるが、対策委員会編が来そうな分クロコのほうが可能性は高そう

FA

・セイア、リオ、クロコが有り得そう
それぞれフェス限として実装されるのに十分なキャラではあるので、懸念点を比較
セイア: トリニティ3連になってしまう
リオ: まだ失踪していて、すぐには復帰しなさそう
クロコ: クズノハ・黄昏との絡みがまだ来てない
う〜〜〜〜〜〜〜ん
結論
3周年のフェス限はクロコ!
ストーリーでの未回収要素がないという点ではセイアかもだけど、対策委員会編3章が来るとすればいくらでもその条件は変化するので、そうなるとクロコかな
クロコはナギサ・トキのノリでの限定、まして恒常で実装されるとは考えにくいのも大きい
ナギサ&トキとセイア&リオってちょうど対応してるしここでWPU来てもおかしくないし……
既にプラナが当たり前のように登場していることを踏まえると、全員最終章見たよねという前提で運営されているのでネタバレという懸念もない
そしてクロコをつまみたいという私情
そういうわけで3周年はクロコが実装されます 大預言者ですまない

・以下日記

・昨日書けなかったけどSCP-3052-JP - "ほ"は「崩壊」の"ほ"、好き
財団のはじまりであるシリーズⅠの例外的な"たのしさ"に理由を与えたり、たのしさってこれ「たのしいざいだん」ですよね!?だったりで膝を打ってしまった
戦闘描写読んでて自分もたのしかったもんな

・一昨日読むって宣言したけど、众节点永垂不朽 無理そう
意味論がメインになるっぽいけどそんなの日本語でも厳しいぞ

・オイオイオイオイオイオイもうSCP-8000コンテストやるんですかい
今年やるだろうとは思ってたけどさ はやいって
日本支部さん、始のいろはあと15周ぐらいやって4000-JPコン頼んます

・众节点永垂不朽は和訳出るまで諦めて、シリーズⅧを死のABCメインで読むことにする
以前長すぎるって理由でパスしたSCP-7027 - Aは全滅AnnihilationのA をサクサク読んで「読みやすい長さでした!」って思ったの、成長を感じる
訓戒・ウロボロス・CN-3000コンで基準を焼かれただけ

・えっ2000字 2000て 終わろ こいつ今日もブルアカとSCPの話しかしてねえ

・クロコ!待ってるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?