見出し画像

2023/2024シーズン アップデート

こんにちは!
段々と今シーズンの道具が揃ってきました。6年目の集大成として、今までできていなかった部分まで道具を揃えることができました。


SL
ATOMIC REDSTER S9 FIS 165 cm & X16 MOD ビンディング & 4 mm 2 mm リフター
GS
ATOMIC REDSTER G9 FIS 187 R26 cm & X19 MOD ビンディング &2 mm 2 mmリフター
ストラクチャー
波目でエッヂにかかっていないもの

今シーズン使用する板は、昨年度購入したものを引き続き使用します。
MTSでフルチューンしてもらい、ストラクチャーは波目のエッヂにかかっていないものにしてもらっています。
またSLはリフターを変更してみました。トップに4 mm、テールに2 mmリフターを入れトップを上げています。これでターン始動が早くなるといいなと思っています。

トップに4 mm入っている

ブーツ

ATOMIC REDSTER TEAM ISSUE 130 & SIDAS PU レーシングジャパン

シェルは昨年度購入したものを使用して、インナーをSIDASのものに変更しました。これは、シリコン?を注入して足の形にフィットしてくれるというもの。元々足が細くて緩かったので、変えたことによるフィット感が凄いです。

注入中

ワンピース

昨年度まで使用していたお下がりのワンピースは穴が空いてボロボロでした。空気抵抗的にも良くなかったと思うので、新しくワンピースを購入しました。
デザインがかっこいい!
かっこよくて僕っぽくないと周りには言われますが、

デサントのジャパンモデル

ワックス

今年はワックスにも拘ろうと思っています。高速系では緩斜面の滑走性が全体のタイムに大きく影響すると思うからです。岩岳優勝者のサッチーさんもワックスにはとてもこだわっていました。
そこで今年はガリウムのメタルイオンを購入しました。カーボンと悩みましたが、いずれにしても岩岳でHFより上を使っている人はあまり居なさそうなので、差をつけられたら良いなと思っています。

まとめ

OBとして参戦するからには道具面では完全に自立したいと思っていましたが、資金不足で結局色々頼ってしまいそうです。
道具をカスタマイズしていくこともスキーの面白さだと思っているので、練習をするだけではなくて、道具を自分に合わせるという選択肢もあるんだということを後輩にふんわり伝えられると良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?