見出し画像

2/13〜2/14 菅平

修論が終わり、スキーに行こうと思ったところで、風邪をひいてしまいました。
ようやく治って菅平へ。

SL

13日はSLだったのですが、ちょっとやる気が出ないのでまた後日反省点を書きます。

GS

14日は大松ポールバーンでGSでした。

まずはターン前半。

ここでもっと骨盤を下へ向けないと、脛が甘くなってしまい板が噛んできません。実際、2旗門目は外板が甘くなってかなり苦戦しました。

切り返し

また仰け反ってしまいました。もっと板についていかなければなりません。ここでついて行けないから、内倒してしまっています。今日は板についていくことを特に意識していました。

多分、もっとゆっくりエッヂを外さないといけないです。一気に外すせいで板についていけなくなっていると思います。仰け反るとターン前半にスネを入れることができません。

全体的には50点くらいです。もうちょっと滑れると思ってました。セットとコースが簡単なのでなんとかなってます?が、ちょっとでも難易度が上がると一気にだめになってしまうと思います。とにかく板についていくことが大事だと思います。ここから沢山練習できるので頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?