見出し画像

九大戦前走

明けましておめでとうございます🐉⛩️🎍
九大戦前走に誘っていただきました。
何を考えて滑ったのか、結果はどうだったのかまとめます。

GS

インスペクション

コースは上の平の分岐を右に曲がった超ド緩斜でした。セットもまっすぐで、板の滑走性、スケーティング、クローチングの戦いになります。
雪は前日と比べても湿っていて、ガリウムで言うならピンクが最適だったかなと思います。フッ素を塗れない選手はちょっと厳しかったかも?
インスペクションでは全くスピードが出そうになかったので3旗門目まで漕ぐことにしました。
全部で13旗門だったのでちょっとずつ遅れていいので内倒しないことを注意しました。

結果

結果は31.19と全体10位とまあまあだったかなと思います。滑っていて何もしない時間ができてしまったのが良くなかったなと思います。他の選手はクローチングをくみながらスケーティングをしていました。
クローチングも思っていたより高かったです。
言い訳としては、前走1番でどうしたらいいのか検討がつかなかったこと、誰も滑っていないコースで雪が遅かったことがあるかなと思っています。


高い

SL

インスペクション

真っ平らで、自分から動かないといけないコースでした。先日感覚が良かった、膝の位置から強く叩くことを意識しました。

結果

正直ダメダメでした。
思っていたより上に伸びあがってしまって、力が逃げてしまいました。
結果も14位とダメダメでした。


まとめ

正直あまりいい結果ではないですが、練習してないのでこんなものかなとも思います。緩斜面の滑り方という点で今回学んだことは多かったので、高速系に生かしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?