見出し画像

筆箱紹介

こんばんは。千晶です。
先日にテストや文化祭準備等で忙しく投稿が遅れました。
前回の投稿とは半年ほど空きができてしまい大分雰囲気が変わった事と思います。
使いやすさの観点から非常に長けた筆箱の中身となっています。
醜い文章にはなりますが筆箱紹介をよろしくお願い致します。🙇‍♀️

ペンケース

ペンケースはDELFONICSのもの使用しています。
このかわいらしくポップな見た目はどのペンケースにも負けないでしょう。

また実用の観点からも優れている代物です。
「ダブルファスナーペンケース」という名称ですが、
ファスナーではないポケットがもう二つ付いています。
この中にメモや、生徒証明書などの薄い物を入れることができます。
実際に、私は提出物カレンダーや赤シートを入れています。

素材は布製のもので少しチープな質感ですが、
それを逆手に傷や汚れを気にせずに使用することができます。
布製なので、缶バッチなどの装飾をつけると良いですね。

以上のことから、このペンケースはとても完成度の高いことがわかります。
自分好みのペンケースをDELFONICSと楽しんでみてはいかがでしょうか。


オーストラリア旅行に行った友人からもらった土産

ペンシル

北星鉛筆 事務筆記用鉛筆9500

ペンシル一本目は東京葛飾の老舗、北星鉛筆さんの鉛筆を使用しています。
硬度はBを使用しています。私の父がこの鉛筆を好んで使用しているため
我が家にはこの鉛筆が大量にあります。

消費しなければならないなどの理由もありますが、私はこの書き味や濃さ。
そしてその見た目の良さからこのペンシルを採用しています。

補助軸はドロップスを採用しています。このイエロー軸や見た目の良さがとても気に入っています。またドロップスという名は私の中で飴を想像させるものです。
それは北星鉛筆やペンケースのレトロなテーマに合う最高の一本となります。


STAEDTLER 925 25/35

STAEDTLER社定番のメカニカルペンシルの30周年限定のパールホワイトです。
ホワイト軸ということもあり文房具界隈という括りの中では、
同型のペンシルより高い人気を誇る一本ですね。
また書き味、デザイン性がよく私のモチベーションを上げてくれます。

付属のシースにクリップをつけて使用しています。(ローレット対策)

キャップは諸事情によりハンズ限定のもの。

ボールペン

私の今回の筆箱は、多機能ペンと単色のものだけに完結しています。

STYLE FIT

今回はuniから出されているSTYLE FITを採用しました。私は、回転繰り出し式等のインクがスムーズに出せないボールペンを毛嫌いし、振り子を搭載した振り子式ボールペンというものを中心に購入していました。しかしながらペンによっては、振り子の精度が悪いことや個体差があるなど気になる点がありました。
そこで私はスライド式という簡単な機構かつ、ワンクッションでノック&リリースができ、比較的安価なペンとしてこのペンを採用することにしました。

ぷーさん


LAMY SWIFT

LAMY SWIFTです。某アプリの物販でトレードしたものです。
インクはブルーブラックを入れて使用しています。
インク自体の発色やフローがよくこの軸に合う書き味をもたらします。
界隈の方々はオレンジをよく入れるみたいですね。
オレンジユーザーの方は是非購入を検討してみてください。

小物類

いつも使っているものが筆箱に入っています。
小物にも拘りはあるのですが、少し量が多いので説明は省きます。

後書き

久しぶりのnoteでした。内容は如何でしたか?
私、受験生ということで投稿はもう少なくなると思います。
Twitterの方では生存と思うので、是非仲良くしてください。
それじゃあまた会う日まで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?