見出し画像

アップルパイ

日曜日の昼下がり、アップルパイを焼いた。

私の母は、専業主婦で料理やお菓子作りが得意だった。お友達が来ても、快くもてなしてくれる自慢の母。そういえば、この季節、母の作る栗ご飯、美味しかったなあ。
母のことを思い出しながら、なんだか我が子たちが不憫になった。
ということで、手作りアップルパイに挑戦!
といっても冷凍パイシートをつかった簡単なものだが😅

仕事を理由になんでもお手軽にすませる私。

本当は今日のアップルパイも買った方が美味しいと思うけれど、気を遣いながら家族は美味しいと食べてくれた。
私の気まぐれに付き合ってくれる家族に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?