見出し画像

歯と目

3週間くらいまえからこめかみのあたりや頭が締まるような違和感があり、歯医者にいくといつも「食いしばりが結構ひどい」と言われていたのでそのせいかな?と思っていた。4月に部署異動してかなり緊張していたし気持ち的にいっぱいいいっぱいだったので、食いしばりが多少ひどくても仕方ないだろう、と。
そしたら奥歯の歯茎からの出血や痛みがこの3日くらいで出てきて、やばい虫歯かー!と思い仕事後に歯医者に行くと、奥歯がなんと「割れている」ということだった。食いしばりひどすぎ!欠けている部分を銀歯で覆うらしい。とりあえず原因はわかったのでよかった。

願いがかなうなら、目をよくして欲しいとおもう。毎日コンタクトをするけど半日も経つとすごく目が疲れる。休日は昼過ぎにはメガネに替えてしまう。このメガネがまた、安物の上にチビや自分が踏んづけるので歪んでいて、外出時につけれるような代物ではない。一度おしゃれな眼鏡屋さんで色々選んでもらったけれど、おしゃれじゃない自分にはなんだか不似合いな気がしたのと、値段をきいたら思ったより高かったのとで帰ってきてしまった。でもやっぱり外でもつけれるちゃんとしたメガネがあったら、目の疲れや頭痛が少しはよくなるかもしれない。
明日はボーナスが出る!今度休みが取れたら改めて眼鏡屋さんに行ってみようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?