新型iPadPro11インチを予約したわけですが


今回予約しているiPadProは自分用としては初の11インチ

256GB Wi-Fi 刻印あり そして初のシルバー です。

iPadは、ずーーーとスペースグレーでしたが気分転換にシルバー


今のiPad環境は、動画や作業はiPadPro12.9 (2018)

外に持ち出す時や家でゲーム、漫画やネットはmini5


寝る前布団の中で横になりながら漫画を読むのはmini5以外無理

寝落ち時倒れてきても顔の手前で止まるmini最高!

miniより大きいと顔に当たり目が覚める。

12.9ってやはりデカイ! 重い!

家の中での移動ですら苦痛に思えるレベルです。

お絵描き用にペンを買ったけど長続きせず描かなくなりました



11インチ購入後はiPadでやってた全ての作業を任せられると思ってる。

しかし今回のiPadProはM1、よりPCの方向へ流れたらしいが

PCの作業をiPadで出来るかどうか?  全く無理な話だ。

iPadの作業はPCで出来るが逆は無理、

iPadにMacのOSが入れられたらなあ  すべてが解決するのに

iPadを使われてる方なら身に染みて知ってるでしょうが、

ファイル(データ)の管理が圧倒的に苦手。

CDや自炊漫画をiPadに入れようとしたときほぼ100%PCが必要です。

iPhoneのバックアップもiPadで出来るようになれば嬉しいんだけどなあ


今後の話ですが

我が家のWindowsPCがYouTubeですらカクカクなので

次はPCを購入することになるんですが、初のMacにしようと考えてます。

そこそこのWindowsで良いけど、そこそこだとMacmini買えちゃう。

このコロナ禍、もしもボーナスが出たら買っちゃうかも?



#iPadPro  #iPad #Macmini #iPadmini5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?