見出し画像

赤ちゃん産まれた時に入れたおすすめ3つのアプリ!

最近赤ちゃんが産まれて、毎日奥さんと一緒にドタバタですが、

そこでこのアプリが良かった!って思ったものを報告します!

①ベビレポ

ベビレポじゃなくても良いとは思いますが、自分の所は、これを使ってます。ほぼ赤ちゃんのライフログですね。

良かった点:

 ・奥さんが、いつ授乳したのかを共有できる!:3時間起き授乳orミルクをあげないといけないので、前いつ頃あげたのかがわかる。

  ・授乳タイマーが便利:あと奥さんが片乳15分くらいで分けてい上げているので、そのタイマーでも使っています。

改善してほしい点:

 ・同期がうまく行かない点が・・・頼りきっているのでわからなくなります(汗

 ・授乳時間開始から前上げた授乳時間が表示されてしまうので、若干計算が面倒くさいのと、授乳開始時間を開始を忘れていると途中からというのがないので、そこが改善してほしいーって言ってたくらいですね・・。

②みてね

最近Googleフォトとかいろいろとあるんですが、みてねが一番便利だと思っています。

たぶん一人だとGoogleフォトとか使うんですが、住む場所離れているお義母さんとか両親の年代に写真を共有するとなると、Googleフォトとか面倒なんですね・・。

それを簡単にIT詳しくない人でも共有できる点は、みてねが一番なきがします。通知がうざいとか検索で出てきていますが、とりあえず身内だけなら、通知きても微笑ましい感じでみてますね(汗

あと最後に自分の家では、冷蔵庫にカレンダーがある昔スタイルなので、入れてないですが、カレンダー共有アプリは、入れたほうがいいかも!

お食い初め、お宮参り、予防接種などイベントがありますから忘れていたなどあったら・・・

昔は、Googleカレンダーとかあるんですが、今は、CMとかあるタイムツリーが気になってます(汗

子育てがんばろー><

2
とある業界で、Webサーバ構築、PHP、Python等のシステム開発などシステムという形であれば、いろんな物に携わっています。最近は、育児休暇を取得して、子育てに奮闘中です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。