見出し画像

抱っこ時にあってよかったオススメな物

実際今育児中の抱っこ時にあってよかったなぁーって思った商品を紹介します。

①バランスボール

抱っこ時に揺らす際に、とりあえず座って、バウンドしておけば勝手に揺れて、子供がいつの間にか寝てくれてます。親は、テレビをみてるだけなのですが・・・あと腰の負担も少し軽減した気がします。家で買ったのは、普通のバランスボールではなくて、ピーナッツ型を買ってます。


②スマートスピーカー、③スマートリモコン

GoogleでもAmazonでもどちらでもいいのですが、スマートスピーカーとスマートリモコンがめっちゃ便利です。

何に使うか?っていうと
【スマートスピーカー】
 ・タイマー何分にセット、煮沸何分とか
 ・BGMとして、とりあえず何かを流すようとして
 ・天気情報確認
【スマートリモコン】
 ・テレビ操作(つけて、消して、チャンネル変更、音を下げて)
 ・ライトの操作
 ・エアコン等の変更

ちょっとした操作ですが、両手ふさがっているので、ストレスなく操作できるのは、本当に買って良いです!
赤ちゃんの写真に取る時にテレビの音がうるさいからすぐに消すとか(汗

④アームレストが少し高くしっかりしたソファー

https://www.ny-k.co.jp/three_piece/vision_lu/

ひとり暮らしのときは、アームレストなんてちょっとダサくて、
必要ないと思っていたのですが・・・。
奥さんと相談して、寝心地などがよかったので、NOYESのVision LUを
買ったのですが、、、抱っこするときにも楽できるとは・・。
抱っこして、支えている腕をアームレストに置くと、立ち抱っこより、
めっちゃ楽に抱っこ出来ました!このソファーというよりも本当に体重を置けて、動かないアームレストのソファがあると楽になります。

【番外編】サークルマット(防音対策として)

マンションに住んでいるのですが、上の階の人には、音が結構響いている形になっているので、それを下の階の人になって欲しくない為、よりしっかりしているプレイマットを敷いて、抱っことかしています。今後サークルマットとして使うので、ヘタらなければいいなぁっと。

では、少しでも抱っこが楽になる事を祈って~!