見出し画像

Color of Life #32 - Bossa Nova [ 2015.11.25 ]

さて、第32回は公開録音の音源と思われるため、勝手にテーマを「Bossa Nova」に変更。公開収録についてはこちらを。

そして、音源がほぼないことが判明。吉田慶子さんがBossa novaに中心のため、原曲を調べて入れようと思ったけど、3曲のみなので、JJazz.netさんで、ちょうど先月に公開されたライブのセットリストから、iTunes上にある曲を調べて入れていくことに。


1曲が短いので、30分超えるのにも一苦労(笑) Bossa Novaはもうちょっと知りたいので中原仁さんの「21世紀ブラジル音楽ガイド」を読んで、名盤、名曲を調べようと思いました。残暑が残る今の時期に聴くのが良いかもしれません。野外でキンキンに冷えたビールかモヒートあたりを飲みながら、ゆっくりと聴く。そんな感じでしょうか。

1. Chocolat & Akito×吉田慶子 TALK / Chocolat & Akito
2. Chove Chuva / 吉田慶子
3. Nunca / 吉田慶子
4. Sabor a mi / 吉田慶子
5. Chocolat & Akito TALK / Chocolat & Akito
6. Don’t Loose Your Heart / Chocolat & Akito
7. ONE / Chocolat & Akito
8. Veranda / Chocolat & Akito
9. Baby Blue (ソコカシコMIX) / Chocolat&Akito meets The Mattson 2 / V.A.(ソコカシコ 2015)

曲がアントニオ・カルロス・ジョビンにたどり着くのですが、スタン・ゲッツとの名盤があると思い、その中からかもチョイス。そして、スタン・ゲッツとアントニオ・カルロス・ジョビンのトリビュートアルバムがあることも判明。


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。