見出し画像

Midnight Jammin' - 202004 & 05 - Playlist

4月17日の放送で「自分を見直す時期」と言っていたのを思い出しました。これは音楽家に限らず、見直さざるえないタイミングだったのでしょう。

4月は角銅さんが登場。落語好きとのこと。落語に出てくる人物はとても面白い。銘くんボーカル好きですよね。番組内で流れる曲の半分くらいはボーカルものの気がします。

5月はコロナ渦が強まる中に「We Are The Champions」のロックダウンバージョンが紹介されていました。

さて、同時期にジャミロクワイのロックダウンの曲もあります。なぜ、生足にピンヒールなのかは不明です(笑)

そして、電話にも関わらず、一人勝ちな登場をする柵木くんがずるい(笑)チャリを乗りながら聴いて、事故りそうになりました。

連くんも再び登場しますが、手打ち麺を作ったり、中古のベースを塗装を剥がして塗り直して過ごしていたとのこと。銘くんはカレーを作ってたみたいですね。パスタにハマってみたら良いのに。

パスタも手打ちができるし、ソースを工夫するとかなり面白いので。自粛中に小田さんはMVP(Musical Vegetable Project)に挑戦していたりしました。

https://www.instagram.com/mvp_today/

Midnight Jammin' - 202004

リッチー・ヘヴンスは知りませんでした。Spotifyのリスナー40万人超えでした。アルバムもチェックしようと思っています。この頃はサンダーキャットの曲も取り上げられてますね。ベースの連くんと銘くんは実は歌えるのではないかと思っていたりします。

4/5 角銅真実
M1. A Memory Of The Sepia  /井上銘
M2. 寄り道(生演奏)/  角銅真実&井上銘
M3. いつも通り過ぎていく/ 角銅真実

4/14 ノーゲスト
M1. NEXT TRAIN  /井上銘 
M2. The Nearness of You(生演奏)/ 井上銘
M3. Life Is Your Thoghts feat Jamaine Holmes / 泉川貴広

4/18 ノーゲスト
M1. It Is What It Is (feat. Pedro Martins)  /   Thundercat
M2. It's easy to remember(生演奏)/ 井上銘
M3. Lean On Me /  Bill Withers

4/25 ノーゲスト
M1. Zero Zero  /  類家心平
M2. Village(生演奏)/ 井上銘
M3. Out of My Mind /  John Mayer Trio

Midnight Jammin' - 202005 - Playlist

柵木くんの一人勝ちですが、選曲のセンスも良いので、柵木くんのプレイリストも聴いてみたい。

5/2 柵木優斗
M1.   Over The Rainbow(生演奏) / 井上銘
M2.   Who cares?(take5)/ キャノンボール・アダレイ&ビル・エヴァンス
M3.   Can't Hold Me / エミリー・キング

5/10 山本連
M1.   上を向いて歩こう(生演奏) / 井上銘
M2.    Your Smiling Face / James Taylor
M3.    Textures  / Herbie Hancock

5/17 CHARM(THE CHARM PARK)
M1.   Overjoyed(生演奏) / 井上銘
M2.   ad meriola   / THE CHARM PARK
M3.   The Most Beautiful Thing   / BRUNO MAJOR

5/24 小田朋美
M1.   In My Life(生演奏) / 井上銘
M2.   Gotham Lullaby  / Meredith Monk
M3. You Are Championgs  /  Queen + Adam Lambert

5/31 類家心平
M1. Do you know what iy means to miss new orleans  (生演奏) / 井上銘
M2.  Civet  / RS5PB
M3.  I Love Louis Cole (feat. Louis Cole)  / Thundercat

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。