見出し画像

またまたたび 遠距離恋愛

#遠距離恋愛

#前回について


お久しぶりです。またたびです。

毎週出すと言っておいて10日経っていました。時間が経つのは早いですね・・・。

一度離れると取り戻すのが大変なのは、習慣だけでなく男女の仲も同じのようです。今回は自分が体験した遠距離恋愛の話をしたいと思います。前回に引き続き、恋愛工学を知る前のお話です。


#遠距離恋愛

自分には高校生の時から付き合っている彼女がいました。受験後、自分は関東に上がり彼女は地元に残ったので遠距離恋愛となってしまいました。

入学当初は週2で電話をしたり毎日ラインをしたりしていましたが、お互いに忙しくなり連絡頻度が落ちていきました。

それでも帰省した時数回デートしたのですがキスもありませんでした。自分がホテルに誘っても向こうは断固拒否。笑 当時は恋愛工学を知らなかったのでグダ崩しはできません。手をつないだだけで終わりました。

そんな感じだったので、向こうはもう自分のことは好きではないと思い徐々に自分の相手に対する気持ちも冷めていきました。お預け戦略は性欲丸出しの猿には逆効果のようです。笑 

今であればヤれないからといってすぐに振る必要はなく他の女性の攻略を進めればいいと断言できるのですが、当時は彼女以外の人に手を出すのはだめだと信じ込んでいたのです・・・。

そして別れることを決めて電話したとき、なんと向こうは自分のことをまだ好きだというではありませんか!

それでも自分はお互いの時間がもったいないなどと理由をつけて電話越しに別れを告げました。悪くはない別れ方だと思っていたので、その後彼女に普通のラインを送ってみたところなんと、

既読無視。

もう訳が分かりません。数日前はあんなに好きだと言って別れたくないと言っていた彼女の心の変化についていけませんでした。

その後はなにもなく今に至ります。一度好きになってそこそこ長い期間付き合った女性なので自分よりいい男を捕まえて幸せになってほしいと心から思います。


今回の件でわかることは

非モテコミットはよくない

という単純なことですね。

自分は遠距離中の彼女に操を立てるために入学後は女子と全くラインを交換しようとしませんでした。そのため、別れた後は案件がゼロで本当に苦労しました。(今もしていますが・・・。)

ですが、向こうは男友達とよく遊んでいて遠距離になる前に約束した、異性と二人で遊ぶときの事前連絡を全くしていなかったのです。(中坊かて・・・)

これらのことは、他に案件があればそうなんだ程度にすませることのできる話で、彼女に非モテコミットしていた自分はそうやって済ませることができずに別れるという選択をしたわけですね。

というわけで非モテコミットは視野が狭くなってしまうので絶対にやめようということを遠距離恋愛から学んだお話でした。



#前回について

前回のまたたびは自分の初めてのアウトプットでした。

アウトプットに対しての反応はどんなものでもうれしいもので、感想1つ1つがとても価値のあるものに思えました。

また、自分は人前で発表する音楽系のサークルに入っていて観客の方々から「よかったよ」や「すごかった」という感想をいただくことがあるのですが、それよりも数は少ないはずなのに今回のほうがとても心に残ったのです。

なぜか、それは

アウトプットは自分をさらけ出すものだから

だと自分は思います。

自分のサークルの発表はコピーでありオリジナルではないからです。他の人が作詞作曲をして試行錯誤したものを自分が使っているのにすぎないのです。

それに対してアウトプットは、最初から最後まで自分一人で作り上げたからこそ他の何にも劣らないように思えたのです。

どのような評価も自分で受け止めるしかないからこそ、その評価に対して心から喜ぶことができたのです。(言うほど評価の数は多くないですが笑)

そして、前回のまたたびを発表した後、ありがたいことにサポートをいただくことができました!バイトで稼いだ10000円より何倍も価値のある100円でした。脳内麻薬ドバドバです笑

アウトプットしていなければこれらのことに気づくことはできませんでした。まだまだ拙い文章、内容ではありますが、これからもどんどんアウトプットしていきます!



では今回はこれにて。次号もよろしくお願いいたします。


P.S.

今回のマガジンへの感想やご指摘がございましたら、コメントやシェアにてお伝えいただけるととても嬉しいです!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?