見出し画像

20231023

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブにハマってからもう半年ほど。一週間のうち3日間を生配信によって支配されてからめっきりアニメが見れていなかったが、1stライブの福岡公演前後の準備と休暇を含む期間が2週間ほどあり時間ができたので以前のようにアニメを見たり、本を読んだりしている。

蓮ノ空は本当に素晴らしいコンテンツだと思うが供給の量が明らかに社会人を想定しておらず、オタクのことを全員無職だと思いこんでいるレベルで怒涛の勢いなためハマってから今までずっとつきっきりになっていたのだけれど、空白期間前最後の配信をうっかり見逃してから(ついでにギフト送り忘れでのアーカイブ視聴権獲得失敗。面倒なので説明はしない)いい意味で熱が冷めたというか冷静になり、まだ福岡公演の配信すら見ていない。
コンプ癖みたいな悪癖をどうにか捨て去って適度な距離感でコンテンツに触れていたいのだが、そういうことが器用にできるならオタクになってないんだよな。
また今週から怒涛の配信やストーリーの更新が始まり可処分時間が全て消えることに今から怯えている。

16bitセンセーション ANOTHER LAYERを3話まで見た。
現実では既に滅びが確定しているPC-98にこだわる守君の下りでキモオタ版アニメ平家物語だな、みたいな事を考えた。
知っている有名な作品が所狭しと並べられた部屋だと逆にオタクの部屋感が出ないのが面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?