見出し画像

【24年7月22日~26日 週間振り返り 最終回】

祇園祭に海にと夏を満喫しております('ω')ノ
来週は五島列島に旅行に行くので今週はしっかりとトレードを頑張ります、と言いたいところですが息子が夏休みに入りプールや祭りとイベント続きなのでのんびりトレードします('ω')ノ


【7月23日 火曜日】
ドルカナ
朝起きたら形が出来ていたがかなり上がった後だったので戻りを待って入りました。

ドルカナ 1時間

この形は多少リスクがあっても確実にエントリーして取りに行きます('ω')ノ
無事に利確出来ました。


【7月24日 水曜日】
22日エントリーのドル円が終わってました('ω')ノ
MAが絡んでやりにくい形ではあった。

ドル円 4時間

ドル円が155円台まで下がった('ω')ノ
かなり円高が進んだ気になっているが去年の今頃は137円だったんだな~('ω')ノ




【7月24日 水曜日】
カナ円
1ミドハンでエントリー('ω')ノ
非常にわかりやすい大好きな形('ω')ノ

カナ円

エントリーして数時間で利確に持ち込めるストレスフリーなトレード('ω')ノ
毎回、こんな感じならいいのにな~('ω')ノ


【7月25日 木曜日】
ドルカナ
24日のエントリーが利確されていた。
大好きな形('ω')ノ

ドルカナ 1時間



ユロ円
ダダ下がり相場。
ローソク足1本で3‐3とローソク足髭先を突破しなかったので迷ったが下への勢いが勝ると判断してエントリーしてたポジションが朝見たら終わってた('ω')ノ

ユロ円 1時間



今週でnoteをはじめて1年が経ちました。
あっという間でしたね。
昔の記事を今見直すと下手すぎて笑っちゃいます(#^.^#)

1年間、アウトプットを継続していく中で自分のトレードスタイルが確立できました。
月に5~8回程度のエントリースタイルですが直近数ヶ月のマイルールによるエントリーの勝率は90%を軽く超えていました。
半年前では考えられない勝率です。

ポコさんがブログで「途中でやめたり、余計な事するとせっかく出た芽も育ちにくいし、なんなら枯れる。自分で自分を裏切るようでは何も手に入らないのよ」
とおっしゃっていました。
心の底からそう思います。
1年前にスキャルを封印してポコさんと一緒にプチスイに全振りしました。
勝ちが安定しない時期がしばらく続きましたが徹底的に検証を繰り返して執行時間を1時間足と4時間足のみに絞り込みようやく勝ちが安定しました。

ポコさんが「手法は何でもいい。検証を自分で納得いくまで行い自分の武器にできない限りどんな手法も使い物にならない」とおっしゃっていました。
その言葉を信じてこの1年、自分のトレードスタイルを模索していました。
そのおかげでようやく完成したと思います。

結果的にポコさんがプチスイでエントリーするまでの見ているポイントと自分がエントリーするまでの見ているポイントはだいぶ違う形になりましたが全て過去にポコさんから教わった事しかやっておりません。

心の底からポコさんに感謝です。ポコさんや他のポコラーさんと出会えてよかった!!
FXは自己責任の孤独な環境ですが、目標にする人や一緒に頑張っている仲間がいるおかげで心が折れることなくFXを4年間続けてこれました。
本当にありがとうございました。

現在、X(ツイッター)を含むSNSをほぼ全て封印しています。
今後、自分のスタイルをさらに磨きをかけて極めていく為にも外部の情報を遮断しようと思います。
「マイペースにnoteを頑張ります」と書いていましたがnote継続1年を機に一旦noteによるアウトプットを終了しようと思います。

1年後、3年後、5年後と未来が楽しみです。間違いなく今と同じスタイルでプチスイをやっています。
1年という短い間でしたが本当にありがとうございました。


数年後にひょっとしたら戻ってくるかも (#^.^#)
また皆さん、その時はよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?