見出し画像

PHPエンジニア1年生

初めまして。tyamahori(ちゃまほり)って言います。1989年9月24日生まれ。好きなものはチョコパイ。好きな会社はLIG(https://liginc.co.jp/) です。社内ではサイコパスって言われています(マジの意味のサイコパスではないと思っています)。

2017年5月から業界未経験ながらPHPエンジニアとして働き始めました。今は楽しくPHPのコードを書きながらお仕事しています。

外語大にて英語を勉強して、仕事で英語を使いたって思いながら社会に出てきました。

紆余曲折あって今まで、いろんなお仕事をしてきました。メーカー営業/切花の輸入/Web広告の営業ってな感じです。

web広告のお仕事をしていた時は、仕事がら色々なサイトを見てきました。ジャンルは18歳未満は閲覧が推奨されないものです。。。

その時にサイトのデザインがあまりよろしくない物が多く、もっとサイトデザインがよければ、サイト運営者はもっと広告収入を稼げるようになるのにと思っていました。

それがキッカケでWebデザインを学ぶことにしました。独学は難しいと考ええ、LIGのデジハリ上野校( http://liginc.co.jp/studioueno/ )に通うことにしました。確か、2016年の4月からでした。

そこでわかったことは自分はWebデザインには向いていないということでした。← ただ、コーディングがすごく楽しかったので、エンジニアになろうと思いました。←

そこから転職活動をして縁あってインプレッシブに拾って頂きました。

すごく楽しいです。

今後は学んだことをアウトプットしていく場として、文章を書いていきたいと思います。(小並感)





この記事が参加している募集

自己紹介

閲覧いただきましてありがとう御座います。もしお気に召しましたら、ご支援頂けたら嬉しいです。