見出し画像

ヴァンパイア/最期の聖戦(1998年製作の映画)

鑑賞:2020/12/31、記事公開:2021/4/8
監督:ジョン・カーペンター、脚本:ドン・ジャコビー

今年の締め映画にピッタリなものは無いかと探してこれに。


劇場公開時から今回で2回目。
初めて見たときは勢いに圧倒されたけど、今みるとのどかでよかった。
思ったよりも面白かった。
ジェームズ・ウッズが渋い。若いのに渋い。シェリル・リーもぷりぷりしてて可愛い。
うまく説明できないけどやはりジョン・カーペンターは良い。ホッとする。
何だろう。めんどくさいことがないからだろうか。雑っぽく見えるからだろうか。
雑というかガサガサしている。何かする度に部屋の何かが壊れたりするし。

いい年越しになったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?