見出し画像

兵庫・京都・愛知を巡る旅、1日目保久良神社/神戸布引ハーブ園巡り1️⃣

5/23から24の3泊4日の旅

一昨年から、友人と京都鞍馬山ウエクサ祭に行く計画をしていましたが、

混雑する所が最近私は苦手、

友人は旦那さん体調不良で今年はお見送り、

ならばひとりで行きたい所をピックアップし、一人旅計画、

ウエクサ祭日をずらし、京都鞍馬山は翌日に。

自分に集中し、ゆっくり一人旅を堪能したい✨

1日目は兵庫、2日目は京都、3日目は次女家族がいる愛知に寄り、4日目東京に戻る。

意外と路線がスムーズなコース!!

計画中に、たまたまクリスタルボウルヒーリング奏者kaloさんのリーディングを受け、

「白龍さんが左側にいて話しかけてますよ」とkaloさんから伝えられ、

愛知名古屋の白龍神社に行く予定だったのはシンクロでした。


1日目、兵庫県のカタカムナの聖地保久良神社と神戸の布引ハーブ園へ。

羽田空港→神戸→三宮ポートライナーに乗り→神戸三宮→岡本駅

天気は曇り🌥️


神戸ポートライナーから見える景色
岡本駅に到着
神戸らしい建物に気分が高揚✨
上島珈琲にて
サラダと黒糖入りミルクコーヒーで朝食

岡本駅から急な坂道を30分歩き
保久良神社へ

ひたすら登る💦
🌥️だが暑くなってきた🥵
水は必需品!!

保久良神社到着!
カタカムナの聖地のこの神社、
訪れると不思議体験などネットや動画でたくさん載せられてます。
私は特にありません、
脚🦵が疲れるとか言っちゃってるからですねf^_^;
ご興味のある方は他の方の資料を〜

空気が清々しく、鳥の囀り、眺めがサイコーです✨

神社に歩み寄るたび神聖な気分に✨

林に隠れてる神社、なお神秘的✨
草刈りなど一生懸命にやってらっしゃるおじさん達に遭遇、
この森を街の人達が大切に扱ってる様を感じさせられました✨

「こんにちわ」と挨拶され、「こんにちわ」とつかさず返したら、おじさんびっくりしてた!

なぜだろう?と考えた!

神戸の人は凄く鋭敏
こちらが道を聞こうとする前から、空気を感じとる早い敏感さ✨



御朱印は鷲宮神社にて
12干支
行きはコワイが、帰りはヨイヨイ
坂道は楽だが、既に足が疲れてる〜🦵💦

御朱印を貰いに(鷲宮)鷲森八幡神社へ

実は若い巫女さん、初めから不機嫌
「窓は自分で開けて下さい」
「虫が入るので窓閉めて下さい🗯️」
なんか怒ってる?
なにかあった?

おっかないお姉ちゃん😂
風邪をひいてて鼻を啜ってる、
びっくりするほど機嫌悪っ🤣

資料と🐉のキーホルダーを無言で渡され、
こちらが「有難う御座いました」と済ませ、
一応頂いたものに喜ぶ単純さ♪

でも、どこに行っても神戸の方々は道を尋ねるたび穏やかで優しい😌
迷ってると敏感に察知し「どうしました」と声をかけてくれたおばさんも居た。
温和で親切な神戸の方々
自然が素晴らしいからだろうな✨
紫陽花はこれから咲くみたい



岡本駅に戻り→新神戸→布引ハーブ園へ
ハーブ園山麓駅からロープウェイ🚡10分で
布引ハーブ園
🚡から見る景色はサイコー\(^o^)/
左の建物、温室園
着きました
いろんな国の人がたくさん来ていた
自然と触れ合うと人は皆んなリラックスして穏やか✨

シルバニアの家みたいなミニチュア
精油を作る道具
ハーブマーケット
そろそろ立ち去ろうとしたら、
45分無料フレッシュハーブ説明会の案内放送
参加出来てラッキー✌️
丁寧に使い方や効能などの説明有難い💕
🚡から見えた温室園
所々休める場所があり、ハンモックで寝そべることも出来る
ハーブ園を、帰りは1時間かけ降りる
途中、休みの茶屋があった
山の中にある良い雰囲気
布引の滝
急な階段を降り、重い🎒を背負ってたので
🦵は筋肉痛にどんどん到達💦
普通の住宅所々、
森も川もあり、鳥の鳴き声が聞こえる環境はのどかで良いな〜💕

1時間かけて降り着いた先は新神戸駅
🚡を使わないで登る場合は、ここか
らくる人もいたが、かなり大変そう😓

4時頃、新神戸駅で軽く蕎麦食べちゃおう!
関東と違い薄色の汁で上品な味😋

新神戸から🚅30分乗車

京都ホテルに到着🏨
脚は🦵棒💦

19:00から22:00まで爆睡🥱💤


翌日は鞍馬山、貴船、安倍晴明神社お参りへ⛩️