見出し画像

無くしたものを探してくれるチャミエル

青梅で焼酎付をと!

焼酎はホワイトリカーかいいちこの焼酎のどちらかと思ってました。

しかしよく見ると外国産とかなので、鹿児島産の芋焼酎にしました。

な〜んて拘って準備したのに、

肝心の毎年使ってた4リットルのガラス瓶がどこを探してもない!!

あちこち台所まわりも一階も二階も何度も何度も探しても、全く思い当たる節がない💧

もしかして、娘達が来た時、ガラスもの割った記憶が🤔(何を割ったかも定かでない)

瓶の事でわざわざLINEで聞くが、2人とも知らないと😧

💡、あっそうだ、大天使チャミエルに探してもらおう。

チャミエルに頼むと、本当に見つかる事が良くある。

「チャミエルさん、チャミエルさん、ガラス瓶を見つけて下さい、お願いします」と、うろちょろしながら唱える。

💡‼️

あっ、もしかして??と、しまった所を思い出した。

ちゃんとしまってありました😅

チャミエルさん有難う😭

直ぐ作りました❣️

そしたら、すぐその後、パートナーが焦ったように帰ってきた。

バスを降り、自転車で帰ろうとしたら自転車の鍵がない!、そして駅から歩いてきたのだという。

家に置いてある合鍵を探すが、それすらどこにあるのか記憶にないとな、

全くもう😬

「チャミエルに頼んでみなさい!」

「チャミエル、チャミエル…」とパートナーも唱え始めた😆

合鍵は直ぐ見つかった!!

無くした鍵はバスに落としたかも?、とバス会社に電話したら、運転手さん見つけてくれたらしい。

チャミエルさん有難う😭

チャミエルに頼むと、頭脳クリアになって記憶が鮮明に、『ここだよ』って教えてくれるのであった🤭✨