見出し画像

ハイヤーセルフはいつも側に!闇は成長の為にある

先日友人と温泉の後、お互いに内観タロットをやってみた。

私が引いたカードは、

右から、1枚目ソード2、2枚目カップエース、3枚目ワンド10


最後に宇宙のオラクルカードを引き、

一見、あまり良いイメージに思えない見えない感じのカードだった。

案の定?、メッセージはこう書いてある。

『闇ですら魂の成長という目的に役に立つことを知ればそこに知恵が培われる』

『闇は神から分離された誤解されたエネルギーとして見られ、感情的ストレスや不調和を世界中に引き起こします。
避けられるべき、戦うものと思われています。
しかし闇も果たすべき目的があり、闇を通し私達は自分の中にある光を見出します。
無視し、遠ざけ、避ければ避けるほど、闇は自分のスペースに引き寄せられます。
愛を持って闇の真実の本質を理解し、闇の役割を受け止め、闇が教えてくれるレッスンを有り難く感じるようになって、カルマによる運命の紡ぎ車を超越出来るのです……』


確かに、闇を意識すると光が見えてくる。

しかし、意識しジャッチしたり、反発したりすれば更にベッタリと執着してくるようだ。

闇をニュートラルに受け止めることで、手放す事が出来るのだろうって感じかな🤔

カードリーディングは本来ひとりでじっくりやる方が好きだ。

相手が知り合い過ぎると、既成概念や思い込みがあったり、環境が整ってないと、周りの空気やエネルギーに影響され、気が散ってクリアーに感じれ取れない。

特にこの日の友人は、ポジティブテンションが高過ぎ喋りし過ぎの為、圧倒され深くも考えず、

そして何かモヤッ!とさを残したまま、カード達にそういうことね!と軽く受け流していた。

帰り際、電車で友人と話しながら、あのカード達は何のことだろう?と頭に浮かんでしまう。

そして友人との別れ際に、

「さっきの内観タロットだけど、先日人から依頼され引き受けた事に対し、後から”こんなふうにして欲しい”と言われてね、
”そのやり方はやりたく無いなー”と思って、
それは自分に嘘をつく事になるからね、それはやりたくないのよ」

と言ったら、友人は咄嗟に、

「それだったら、断った方がいいんじゃない?やらない方がいいよ」

と返してきた。

私「コレはお試しだね、自分に嘘をつくやり方はやらないと思うけど、まだ先のことだから上手く断れるなら断りたいな」

と流し、友人が降りる駅に着き、まだモヤッ!としたまま離れた後、

“あーそうだー、あの時断れば良かったのだ”
と友人の言葉が胸でうずいた。

こういう事は常にある。

モヤっとしても気に留めずスルーしてると、後からじわじわと思いが浮かび、あーすれば良かったと感じたりしてくる。

いつもの癖だ。

本当に思ってる事は言っちゃいけない事もあったり、理不尽でも自分の感情を無視し、会社や社会に従わなければならなかったり、を散々経験してるのに、また罠に嵌められた気分だった😑

先日ある言葉をキャッチしてた私、

『自分の軸が自分と一致してれば嘘をつく必要が無い』

との言葉が脳裏に焼き付いていた。

そうだった!😠

私は自分の感情を蔑ろにしてしまい易い。

何故自分をもっと大切に扱わないのだ。

自分が引き寄せてるだけで、あちらの世界は自然体なのだ。

普段人には言ってるのに、自分の芯がちゃんとしてないではないか💦

だからお試しはやってくる。

お試しと思うのはこっち側の勝手な思い込みだろうが、

あー、またやっちゃった〜💧

お上に従う人達と従わない人達が、段々に分断されていくこの世界の現実の最中で、

個人のちょっとした事にも、細部にしみ渡り、試してくるのか?と感じる。

そして、友人と離れた後、乗り換え改札口で曲が流れていた。

どこかのお店でCDを流してるのだろうか、改札口近くで珍しいなと思ったら、

あれ??

藤井風さんの曲『なんなん』のサビの部分

「それは何なん
先がけてワシは言うたが
それならば何なん
何で何も聞いてくれんかったん
その顔は何なんw
花咲く町の角誓った
あの時の笑顔は何なん
あの時の涙は何じゃったん〜」

😳

わー、ハイヤーセルフを無視してた、モロ私に伝えてる曲ではないか😨

・ ・ ・


〈タロットカードの意味〉

ソード2逆…見て見ぬ振り

カップエース…願望を隠しきれない、情に流される

ワンド10…プレッシャーから解放されたい

宇宙のカード…闇は自分の成長の為にある。