葛西一本堂パン屋さんで米粉パンをゲット!


先日話した、焼き立ての米粉パンを買いに、葛西駅近くの一本堂パン屋さんへ!

駅からは歩きで20分位、

自宅からは🚲で30分かけ、米粉パンのみ目的に行って来た。

11:00に焼けるらしいので、11:30頃行き

米粉食パンが一斤だけ残ってた!セーフ😮‍💨、

1日3斤しか焼かないとの事。

予約取置き可能。

「なぜ数少ないんですか?、焼くの難しいんですか?」

と根掘り葉掘り聞いてみた📣


クリスマスシーズンは、米粉パンはやめ、

来年は焼くかどうかは検討中だとか、

あまり米粉パン売れない💧という。

「えっ、そうなんですか、わざわざネットで探してきたんです😅
米粉パン今人気が出て来てますよ(勝手に)
是非また焼いて貰いたいです〜、
また買いに来ますね♪」

「有難う御座います♫」と、

店員さんとパンを焼くオーナーさんかな、
お二人ともパンのようにふっくらして可愛らしかった❣️

小麦パンより値段が高い、一斤630円!!

一本堂は全国にもあり、拘りの原材料、怪しいカタカナ添加物は使ってない。

はちみつやイーストも不使用。


他にも国産小麦粉などで、美味しそうなパンが色々ある。

しかし、此処は誘惑に負けず米粉食パンのみを😣

米粉100%では無いが、最初に米粉の書いてあるから、米粉分量は多いのかな?
6切れ、一枚105円って事だ!
もちもちの食感、ほんのり甘さ

パンを食べなきゃいいんですが💦

パートナーがパン好き、制限するのもちょっと可哀想かなと、

いやなんでも食べてほっとけばいいんですけどね、

ほっとくと平気で菓子袋開けてじゃんじゃん!
本当にヤバいものを食べて、不健康😓

良いもの探すのも結構やりがい有り😆⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?