奈良マラソン2023

今年も奈良マラソンに参加しましたが、去年にも増してボロボロ。過去7回でワースト記録、しかも制限時間ギリギリでのゴールとなりました。
年々悪くなるタイムに、限界を感じつつある今日です。来年は少し考えようかな。
しかし過去データと比較してみると、明らかに今年の練習量は過去最低。
逆に言うと、もっと練習量を増やせばまだタイムが出る可能性はある。
しかしあの苦しさをまた来年も味わうのか、と考えると躊躇します。

今年はプライベートで大きな転機の年となったので、その意味でも頑張りたかったのですが、購入した補給食セットがどれも不味かったこと、復路白川大橋前の給水所からゴールまでの給水所全てが品切れ閉鎖となり、ほとんど給水できなかったことなどが重なり、散々な結果となりました。

マラソン大会自体に参加するモチベーションも下がりつつあるので、来年はその辺りも考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?