見出し画像

【ネット×占いが最強の副業だと思う。誰か論破してください。】


どうも金満です。

いきなり挑発的なタイトルですいません…。

でも、今日はちょっと真面目な話をしていきます。

「ネット×占いって何がすごいんや?」っていうことです。

これみてる人はかなり賢くなれますし、頭ひとつ抜けた収入になると思います。

まず前置きとして、この世の中には初心者が取り組んでいいビジネスと、取り組んじゃ駄目なビジネスがあります。

「え?」

と思った人、よく聞いてくださいね。

これを知らないと「やっちゃいけないビジネス」にお金突っ込んで、店潰して、借金背負うことになりかねないですからね。

結論を言うと、初心者がやっちゃいけないビジネスってのは【リアルのお店を持つビジネス】です。

例えばラーメン屋ね。

あれ、作るのに1000万かかります。

…まだ店作ってるだけなのに、1000万出ていくんです。

10年は慎ましく暮らせる金額です。

大半の人は1000万ポンと出せないので、借金するでしょう。

しかも無事に開店できて、1日100杯売っても月の売上が200万です。(800円×100杯×25日)

ここからいろんな費用がかかります。

水道代、食材費、店舗借りるお金、駐車場…


もうこれだけで100万かかります。


しかも店員さん2人雇うなら月に40万かかります。


…まだまだ続きますよ。


…バイトさんも2人雇うなら更に10万出てきます。

もうこの時点で、手元に残ってるのは50万です。

まだ忘れちゃいけないものがあります。

借金の返済です。

1000万からコツコツ返さないといけません。

利子付きで。


いったい、いくら手元に残るんだよと思ってしまいますよね。


初心者はマジで手を出すべきじゃないです。

「じゃーなんでラーメン屋があんなにあるの?儲かってるからじゃないの?」


…と考えたあなた。


鋭いですね。


確かにラーメン屋が儲かる方法はあります。


……それは【オーナーが死ぬ気で働くことです。】


つまり、店員を雇う代わりに自分で働くんです。

ラーメンを茹で、水切りして、朝早くから仕込みをする。

ホールで走り回り、皿洗いもやる。


これを、自分で、やる。


こうすると人件費が浮きますから、月の手残りは70万〜80万くらいになります。

借金を月に10万返したとしても、50万は残りますね。

この状態が10年続けば、無事に借金も返せます。(※利子は考えない)

…どうですか?

…やりたい…ですかね?

あくまで僕の主観では、やりたくないです。

もちろん意気込みは凄いことだと思いますし、リアル店舗やる人は尊敬します。

でも僕は毎日100杯売れるかなんて分からないですし、ラーメン屋を1年続けたら心折れると思います。

ラーメン屋の借金返済のために10年なんて、とても無理です。

そもそも一ヶ月にウン万杯も湯切りするなんて、手首が千切れます。


…物理的に、腕から手首が千切れて、シュポッーって飛んでいくと思います。


だからラーメン屋をはじめ、リアルの店舗はやっちゃだめ。

それでもやりたい人は「ラーメン屋 借金 」でグーグル検索してみてください。

お店潰した人の地獄絵図が永遠と広がってますよ。

…何人も何人もこんな人がいます。

さて、前置きが長くなりましたここから本題です。


「じゃーなんのビジネスがいいんかいな?」

と思ったでしょう。

僕ならネットビジネス一択だと答えます。

ネットを使って無料で稼ぎましょう。

例えば、占いとか情報発信はいいですね。

今の時代、ネットはお金に満ち溢れてます。

もう社会の歪みですね。

僕なんて1円もかけずに、月収50万まで伸ばしましたからね。

メルカリとか、Twitterとか使ったのでホントに0円で月収50万です。

ちなみにこれ、ラーメン屋と稼ぐ額が同じなんですよ。

【2人の社員×2人のバイト×立派なお店=占い師】

という構図です。

占い師一人がひとつの会社より稼ぐとかもザラにあります。

ちなみにその後、月100万稼ぐようになってしまってからはもう完全にラーメン屋には負ける気がしません。

このときには自分のサイト作成とポケットwifiを買っていたのですが、それでも月に数千円ですからね。

月に数千円で収入100万ですよ。

ローリスク、ハイパーリターンです。

だから、皆さんも悪いこと言わないですからネットビジネスやりましょう。


「ネットビジネスってたくさんあるよね。何を選べばいいの?」

って思ったあなた。

分かりました。

ビジネス選びの【極意】を教えましょう。

ネットビジネスにも色々あります。

いや…

…ここまで読んでくれたってことは真剣だと思いますから、オブラートに包むのは辞めましょう…

【ネットビジネスの中でも、筋が良いものと悪いものがあります。】

【稼ぎやすいものと、そうでないのものがあります。】

守るべき鉄の掟です。

稼ぎやすいネットビジネスには普遍の法則があるんです。

この5つを満たしていれば、そのビジネスは間違いなく月収100万行きます。

そして損しようがありません。

それくらい強力な法則です。


紹介していきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


①すぐ結果が出るものを選びなさい

②在庫がないものを選びなさい

③利益率が高いものを選びなさい

④回転率が良いものを選びなさい

⑤単価が高いものを選びなさい

………以上5つの法則です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと抽象的なので…詳しく解説しますね。


まず法則の①、すぐ結果が出るものを選びなさい。

…これめちゃくちゃ大事です。

結果出ないと続けられないですからね。

例えばブログは半年、動画編集は1年、プログラミングは2年かかります。

ぶっちゃけ僕は無理です。キツイです。

この期間を無報酬で耐え抜くのは。

常人なら心折れます。

だから、直ぐに結果が目に見えて出てくるものにしましょう。

ちなみに占いのコンサル生さんは、全員例外なく初月から一万円を超えて稼いでいます。

しかもTwitterでアドバイスしただけの人も初日から稼いでます。


法則の②、在庫がないものを選びなさい。

…在庫っていうのはキツイですよ。

僕も転売ヤーしてたので経験があります。

在庫は利益を普通に食いつぶします。

例えば1個売れば5,000円の利益が出る財布を1個につき50,000円で仕入れたとします。

11個買って10個売れました。利益は50,000です。

1個売れ残りました。これで利益0円に戻ります。

在庫があるだけで、後ろに引きずられます。

ちょっと稼げた‼︎ 進んだ‼︎ と思ったら、黒人のマッチョな男に襟首を掴まれて後ろに引きずられ、路地裏でカツアゲされる様なもんです。

在庫を持ちながら稼ごうと思えば、更に仕入れるお金を増やさないといけません。

こうなると利益が増えても、在庫は積み上がって行きます。

…やっぱりキツイですね。行けども地獄です。

もちろん在庫にもいい面はあります。

仕入れさえちゃんとして、売れ残らないものを選べばいいんです。

そして、買って売るだけだから初心者でも取り組みやすい。さらに直ぐに結果出る。

つまり法則の①、【直ぐに結果が出るものを選びなさい】の条件を満たしてるんです。

転売をやるなら、「ゼロ→イチの実績を作ったり」「商売ってこういうものなんだ」っていう感覚を掴むためにやりましょう。

ただ、やはり在庫は持ちすぎないほうがいいですね。


占いは在庫ゼロなので、そもそも悩み用がないです。

黒人のイカツイ男にもビクビクしなくてすみますね。


そして占いならいつでも品切れにならずに売り続けられます。


これ、かなり強力ですよ。


季節関係なく売れ続ける。


毎月毎月お金が振り込まれてくる。


正直に言わせてもらうと天国です。


次は法則の③利益率が高いものを選びなさい

さっきの在庫のところでもすこし話しましたが、ビジネスは利益を残すことが命です。

利益を残せないビジネスは、もはやビジネスではありません。

パチンコに明け暮れて、借金まみれで、女に暴力をふるうヒモ男を想像してください。

稼いでくる額より、使う額の方が多い男。

利益率が低い商売はこのヒモ男と一緒です。

在庫を持っていて利益率が低いとかなりまずいことになります。

稼げる額より、部屋に積まれて死んでいる在庫の方が多い。

こりぁー駄目だ!となります。

だから利益率の高い商売をやりましょう。

目安は60%以上です。

仮に在庫を持ったとしても、利益率が60%以上なら多少売れ残っても耐えます。

高い利益率が死んだ在庫をカバーしてくれるんです。

情報発信や占いは90%以上が利益率なので、それはそれは美味しい思いができます。

働いたら働くほど利益がガンガン積まれ、ザックザックと銀行にお金が流れ込んできます。

利益率がどんなビジネスに取り組むか図る上で一番大切ですね。


④回転率が良いものを選びなさい

ちょっと難しい概念かもしれませんが、回転率はめちゃくちゃ大事です。

例えば、6ヶ月10万円でムキムキになれるジムと、1ヶ月5万でマッチョになれるジムがあったとします。

ビジネスをしてる側からみて「美味しい」のはどっちだと思いますか?

当たり前ですが、1ヶ月で5万のジムですよね。

1年単位で見ると…

6ヶ月10万円のジム▶1年で20万円
1ヶ月5万円のジム▶1年で60万円

…となってます。

明らかに1ヶ月5万のジムの利益の方が良いですよね。

転売で在庫を持つ場合は回転率はもっと大事です。

例えば転売でブランド品を扱う場合は回転率は、かなり上がります。

ブランド品なら【ブランド】に価値がついてるので売れやすいんですね。


情報発信はこの回転率が異常にいいのが特徴ですね。

noteやbrainの商材が1個売れても、100個売れても手間が変わりません。


情報発信、まじ凄い。


占いは情報発信に比べて回転率はやや下がります。

お客さんひとりひとりとコミュニケーション取りますからね。

いくらテンプレートを作ると言ったって、手間がかかるところはかかります。

占いには手間をかけてもらえるからリピートしてくれるお客さんもいます。

つまり手間をかけて回転率を落とすことは、占いの強みでもあり、弱みでもあるんです。

と言っても整体とかカウンセリングに比べたら占いの回転率は圧倒的にコスパ良いですけどね。

10,000円稼ぐのに20分とかですから。


さて最後です。⑤単価が高いものを選びなさい

単価って大事。

転売でもブランド品を扱って、50,000円を55,000円にするか、

ドンキでガラクタ同然のものを100円で買って1000円で売るかで利益が変わってきます。

前者は1個売って5,000円の利益。

後者は1個売って900円の利益。

になります。

……ピンときませんか?

じゃあ転売が終わってお腹空いてきたとします。


前者はステーキ食えますが、後者はラーメンも食べれるかどうか。


ね。単価って大事でしょ。


ちなみにどのビジネスをやるかで単価も変わります。


例えば、ラーメン一杯買うのに800円の普通のやつにするか、もやし付890円にするか迷ってる人がいたとします。

こんな人でも結婚式は300万払いますし、家ならポンと3000万出します。

ラーメン屋はどんなに頑張っても1杯300万円では売れません。


食うと不老不死のラーメンでも開発しない限り無理です。


占いにも結婚式とかと同じで、比較的単価が高くなりやすいんです。

もちろん占い一発で100万とかは無理です。

100万とか法外な値段取ると詐欺でお縄頂戴です。

でも、普通に時給4000円くらいにはなります。

その辺の路地にある占いの館でも15分2000円で、1時間8000円ですからね。

※お分かりだとは思いますが、占いの館とかに所属しようとせず、ネットで個人店を出して稼ぎましょうね。


薄利多売は個人でやるのは無理ですよ。

どうしてもやってみたい人がいれば、やってみればいいと思います。

僕は、電気街に行ってスマホケースなどのガラクタを50円で仕入れて、500円で売ってました。

普通に労働でマジきつかったです。


単価が高いものを選んでください。


占いは副業の中でもトビキリ単価高いっすよ。


さて、ここまでが僕がネットビジネスを選ぶ上で意識してほしい五つの原則です。


①すぐ結果が出るものを選びなさい

②在庫がないものを選びなさい

③利益率が高いものを選びなさい

④回転率が良いものを選びなさい

⑤単価が高いものを選びなさい


①〜⑤のうち、2つくらいは満たしてなくても上手く行きます。

でも、3つ以上原則を破ると、まず儲かりません。

儲かるはずのネットビジネスで儲からないんです。

時間をドブに捨てたり、在庫の山を抱えたり、ロクなことになりません。

さて、今日の記事をおさらいしましょう。

【まず、ネットビジネスをやる。】

【そして、5原則を守って商売する。】

【占いか、情報発信する】


守るべき掟です。

ぜひ参考にしてみて下さいね。


金満の自己紹介を書いてます。僕がネット×占いで一息つけるまで、辛かった経験、お金なくて失恋した経験、FXで全財産を失った経験を全部載せてます。

僕がどうやって占いビジネスを成立させているのかも書いています。

作成時間は半月。全ての仕事を止めて書きました。

無料で読めます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?