見出し画像

占いのよくあるご質問集

ご質問が結構届くので、よくあるQ&Aを作ることにしました。


Q…メルカリで、取引数100くらいのアカウントを持ってます。アクセサリーや日用品を販売していたのですが、アカウントは作り直した方が良いでしょうか?また、日用品の出品はやめたほうがいいでしょうか?

A…取引件数があるアカウントの方が信用度が高いので、アカウントはそのまま使いましょう。日用品もはじめは占いと同じように出品をしましょう。生活感を持ちながら、売上を作っている占い師もたくさんいます。ただ、占いの売上が伸びてきたら過去の日曜日の出品はやめたらいいかなと思います。


Q…各プラットフォームで本人確認はしたほうがいいですか?

A…もちろんです。直ぐ本人確認しましょう。ただ、本人確認ができない場合でも出品はできます。


Q…メルカリの取引メッセージで鑑定内容を送るべきですか?

A…僕は鑑定書で鑑定は伝えるべきかなと思ってます。ただ、端的に占いの結果のみ伝えてもいいかもしれませんね。リピーターさんにはメッセージ内で伝えるなど、マイルールを決めても良いでしょう。

Q…メルカリで占いを発送するときの特典は何がいいですか?

A…基本的には壊れないもの、かさばらないものがいいですね。バスソルトかパワーストーンなどにしましょう。そこまでお金をかけたくない人は、鑑定書の梱包に気をつかうといいですよ!

Q…アカウントを途中からがらっと変えてもいいですか?例えばアイコンや占い師としての設定など。

A…もちろんです。僕も月13万利益、月30万利益のときにアカウントをガラッと変えました。アイコンも商品も何から何まで変えましたが、お客さんはついてきてくれました。

Q…メルカリの鑑定書は手書きしていますか?紙はどんなものを使ってますか?

A…鑑定書はGoogleDriveから印刷しています。紙は普通のA4紙を使ってますね!マメな人はもう少し凝ったものを送るべきだと思います。手書きが得意なら手書きで行きましょう!

Q…リピーターに何回も購入頂いて、鑑定のネタがなくなりました…。

A…ネタを仕入れましょう。お客様に鑑定を3日くらい待ってもらい、スピリチュアルの本を買ってきて勉強してください。

Q…性別はどうしたらいいですか?

A…自分の性別を採用しましょう。男でも女でも関係なく売れていきます。

Q…スクールやコンサルはどれくらいの費用がかかりますか?

A…スクール、コンサルはかなり本気で覚悟ある方にのみ行っています。最低でも月20万以上、上は月90万とか狙いたい方ですね。

僕自身今の知識を得るまでに、マーケの情報商材に70万、動画商材に88万、2日間のセミナーに50万など、1,000万円近く自己投資してきました。

もちろんコンサル生にコンサルの費用を素早く回収させきることが僕の仕事で、必ず両方が得になるよう設計しますが、努力と覚悟は必要かなと言うことだけはお伝えしておきます!

Q…ココナラに発送は必要てすか?

A…ココナラは発送はせず、チャットのみで占いが完結します。その分手数料は27%とめちゃくちゃ高いですけどね。逆に物品を送ってしまうと規約違反です。

Q…ココナラ、メルカリはどちらを先に始めるべきですか?

A…メルカリから先に始めましょう。挫折が少ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?