見出し画像

アメリカ大学3年生の入寮日は大混雑

8/21から始まる新学期に備えて、長男入寮。以前にも話したように、アメリカの大学寮は基本一年ごとに寮を変わるので(同じ寮・同じ部屋にできる可能性もあり)今日が引っ越しだった。

昨年度までの荷物は年度末の5月にStorage屋さんに預けており、まずそこから荷物を取り出す。来週から授業が始まるので、今週金土は入寮ラッシュ。空港で借りたレンタカーで荷物を運び込む。

寮の前で偶然長男の友人に会い、Move Inを手伝ってもらう。いい奴だ。3年目となる今年は、1・2年目よりグレードアップしてキッチンとリビング共用タイプで個室にした。部屋に入るとキッチンとリビングがあり、個室が4つ・バストイレが2つずつ。なかなか快適そう。

広いキッチンエリア
男子学生4人は料理しなさそう
二人共用のバスルーム
クィーンサイズのベッドがある寝室
大学シャツを着るのは本人ではなく弟w

思えば1年時の寮は3人部屋で超ボロく、2年目にはちょっとマシな寮に移り、今年は豪華な部屋になった。途中でアパートメイトとなる学生家族がやってきて、挨拶。ペンシルバニア州から車で7時間かけてやってきたそうだ。本人も両親も好印象。

洗剤や小間物を買いにウォルマートへ行くと、同じような学生家族で大混雑。こうしてみると大学タウンは一大ビジネスなんだと痛感する。数万人の人口が一気に増えるわけだから。

品切れ続出だったので、某南米大河オンラインショップで後送してもらう。

引っ越しを終え満足そうな兄弟

買い物に時間がかかり、購入物搬入は明日朝に延期。ホテルに帰り最後の晩餐会。

大学内ホテルから見るサンセット
これでも夜9時頃
大学構内の模型
かなり精巧にできており驚いた

いよいよ大学生活残り半分。勉強大変だけど、頑張ってほしい😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?