見出し画像

SNSで話題の町中華屋さんにお邪魔したら

ウルトラマンブレイザーのライブイベントがあった場所からほど近い、今最もホットな町中華屋さんの行く。

土曜日だったがお昼過ぎ13:00頃にもかかわらず10人くらいの行列が。私らの前には韓国人男性4人組。タバコの煙が煩わしい😅

現役女子大生である店主のルックスの良さも相まって、海外からの客も多い。

待っていたら中年外国人夫妻がやってきた。きっと海外からと思い「どこからいらしたんですか?」ときくと「横田基地から」とのこと。

「うわさをきいてヨコタから電車で片道2時間かけて来たんだ」と。

「へー😳元々どこから?」
「アラバマ。3年前に来た」
「あーアラバマ。うちらニュージャージー」

とUS🇺🇸話で盛り上がる。

同伴の奥さんはフィリピン出身らしい。

30分ほどしてようやく中へ。

店内は思ったよりも狭かった。テレビ取材も見たが、画面越しだともうちょっと広く見えた。

アイドル級の扱いを受けている店主と相棒の盗撮が多いので、カウンターや壁に「店内の無断撮影は禁止です」の張り紙が。

カウンターのわれわれの隣りのカップルも東南アジアからの観光客に見えた。いったんバズると、国境を越えてどこまでも影響が及ぶ。

冒頭の写真はこの店のシグネチャーともいえる「ステーキチャーハン」。炒飯の上に1ポンド(450g)の牛肉が乗っている。

前述の「アラバマのおっさん」も「ステーキ炒飯を食べる」と豪語していた。そうだそうだ、食べてけれ😋

ホールをメインに担当する店主も、キッチンで中華鍋を振る相棒も疲れているように見えた。テレビに出る時はシャキッとしてるけど。

店の忙しさに追われているので、無理もない。ちょっとかわいそうになった。

そのうちブームも去って静かになるまで、あと少しの辛抱だ。

がんばってね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?