もし5年前の自分にアドバイスができるのなら

皆さんは5年前の自分に会えたらどんな言葉をかけますか?

自分の場合は以下の3つを口うるさく言うと思います。

1.自分の将来のことをを真剣に考えなさい

2.やりたいこと、興味のあることができたらとりあえず触れてみなさい

3.継続することの大切さを知りなさい

この3つは自分自身が今特に強く感じていることです。

将来を真剣に考え、そのために興味のあることにはとりあえず触れる。

そして楽しいと思ったこと、将来のために必ずやるべきと思ったことには

継続し努力することが大事だと。

ずっとぐーたら過ごしていた自分は高校を卒業してから5年後にようやくこのことに気がつきました。

もっと早く気づくべきだったと後悔しますが、後悔しても仕方がないので今日よりも明日成長していられるように毎日頑張ることにしています。

前は、将来どうなっているかわからないことが不安でしたが、今は、将来のことが全くわからないくらいが楽しいと思うようになりました。

この考えが合っているかはわかりませんが、人の考え、価値観はそれぞれなのでいいとします笑

まとまっていませんがこの辺で終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?