見出し画像

お客さんにとってめちゃめちゃ都合よくて、都合の悪い人でいること Konno

てつの散歩コース🚶
自粛の雰囲気だから散歩って貴重よね!

川の画像撮ってる姿をイメージすると…笑

休日の過ごし方 yumoto|tetsuya to takumi #note

https://note.com/txt_hair/n/ndbd458f16562

てつからのバトン「お客様との関係性」

お客さんにとってめちゃめちゃ都合よくて、都合の悪い人でいることかな。

お客さんが求めてる事に気付きたいけど、何でもそうだねそうだねってのも嫌で、


一人一人本当は何を思ってそういう風に言ったのかを考えることを大事にしてる。

ちょっと相談できる近所のお兄さん的な笑

ヘアスタイルに関してはお客さんより、当たり前にプロなので、はっきり言うし、


それ以外は同じ人間なので親身に聞きたい。

自然発生的にできた関係を大事に

居心地よくなるようにしたい。

親しき仲にも礼儀ありが生き方ベースなので、失礼は論外です笑

フランクな接客になるので、デザインや技術は絶対外せないですけどね笑

限りなく友達に近くて、でも友達ではないよねみたいな、何でも話せるグレーな位置と言うか、
バーのマスターのような…笑

とにかく美容室にいる時間は楽しいと思って帰って欲しい。

アシスタントの時に世界観強すぎるって怒られたなあ笑

これ説明すんのむずいね笑

じゃあ次は

「なんでウルフ推し」

それでお願いします✂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?