見出し画像

遊んだ事がないのに遊び人と言われる私…その理由😁笑

私が好んで視聴している、TOMO&KOHAKUチャンネル。
今回の蟹座満月をテーマに、自分はどう在りたいか?在りたい自分でいる為には?についてお話しされていたのが印象的だったので、noteを更新してみました😊

こんばんは、愛梨です😊

蟹座満月を控えて、揺さぶり?ともとれる出来事がありました。

私、中学、高校時代の自分と今現在の自分って、価値観も見ている世界も全然違うんです。
中学・高校時代は家庭環境の不安定さと極度のストレスによって
まさに自分自身を見失っていた時代でした
😅
マヤ暦の赤い地球と青い猿の側面を私はネガティブに表現していたのだな、と今ならわかります。

マヤ暦について調べてみたい方へ
私自身も活用しているマヤ暦についてのサイトを添付しておきます😊

赤い地球の繋がりの意識。

それを、当時の私は

・他人からどう見られているか?
・どうすれば嫌われないか、疎外されないか?

…と言うように、己の価値基準を外側に向けた状態で赤い地球の側面を体現していました😅

青い猿の精神性とサービス精神の旺盛さ。

それを、当時の私は

・他人が喜ぶように
・場の雰囲気を壊さないように

…と言った感じで、こちらも己の価値基準を外側に向けたまま
外側の世界が喜ぶ事を第一優先にして、自分を蔑ろにしたり、自分らしくない振る舞いをしてでも、その場の空気を盛り上げる事に徹していました😅

その当時、本当は漫画やアニメ、絵を描く事、創作、表現活動、ファンタジー物語や宇宙の神秘、人間について、愛について、哲学的な考え方を他者と共有したかった。
けれど、私はこれが好き!と表現するのが怖かった。
だから、当たり障りのない会話を繰り返していた

「これってなんの意味があるんだろう?」
「どうしてこんなに楽しくないんだろう?」

って思いながら、いつもどこかしらのグループに属していて
本音を語り合えない人々と、意味の見出せない会話に盛り上がったフリをしていた😅

今思えば、自分に対してもだし
その時、私と交流してくれていた人々にも不誠実な事をしていたな、と思います。
今は猛省中…😁💦


Photo by AILI.

どうして急にこんなお話しをしてみたかと言うと、
昨日、中学時代の友人数名と久しぶりに遊んだんです。

その集いはとっても楽しくて、大満足✨
大人になっても、こうして繋がっているご縁に感謝ですし、これからも大切にしていきたいと思っています☺️

…ただ、その集まりで冒頭にお話ししたような、揺さぶり?ともとれる出来事があったのです。

その揺さぶりとは、まさに「私はどう在りたいのか?」と再び問われるような出来事でした☺️

まず、学生時代の私はペテン師を自ら演じていたので
(そして、青い猿の特性…器用で天才肌の側面も相まって、自分を偽る事は得意分野でもありました😁💦笑)

だからこそ、今現在の私に対するギャップが拭いきれないようでした。笑
自分でも、今現在の自分は、当時の自分と180度ぐるりと人が違う…
というか、生まれたての赤ん坊から7歳くらいまでの、純粋に世の中を見ていた頃の私に戻ったと自覚しているので、同級生のギャップはごもっともだと思います😁笑

ただ、ショックだったのが…

遊び人だと思われていた事、です!!😂😂😂

確かに、男女分け隔てなく交流していたし
麗かな女子ならば赤面するような下ネタも普通に言えたから…
そう思われても仕方ないのですけれども!😂笑

それについては誤解だという事を伝え、なぜか私も過去の恋愛遍歴や経験人数についても細かく自白し、今現在のありのままの自分を表現してみましたが…
元カレが初体験だったのに、それさえも「えっ?!俺が初体験だったの?!」なんて言われてしまう始末…😂😂笑笑

如何に自分がとことん自分自身を偽り、大切な事を何も伝えず…
ペテン師のように生きていたかを思い知りました…😂

ペテン師というよりは、道化師だろうか…?どちらにしても、私の在りたい姿とはかけ離れています😂笑

自業自得とは言えど、正直傷ついたし
未だに疑われてる気もするけども…😂

私はもう、他者の評価や場の雰囲気を重視して自分を偽る事をやめよう。
自分のありのままの姿を、ありのままの姿で見せ続けていこう、と強く思いました😂笑

初体験の件は、我ながら笑ってしまいます…面白すぎる😂笑

こうやって、どんな瞬間も、どんな場所でも
ありのままの自分を表現し続けていく事の大切さを再確認できました
😅

でも、女子陣はなんとな〜く今現在の私をありのままに受け入れ、接してくれているような気がするので、本当にありがたいです✨

まぁ、当時は興味のない芸能ニュースや実りのない世間話、実体験がまるで伴っていない知識だけの下ネタをひけらかしていた私なので…
そりゃそうか!!という納得もあります。笑

そんな私が、今や
愛と調和、魂の生き方、宇宙と自然、そして神秘
愛とは?人間とは?意識とは?魂とは?
そんな話ばかりをしている…

これが本来の私であり、7歳頃に封印してしまった、私という魂のカタチ。

でも、他者から見たらギャップを覚えてしまうのでしょうね😁

当時の私も、今現在の私も同じ私の一部で、
どちらが嘘でどちらが本物…といったモノでもなく。

けれど、自分が望む姿は今現在の私。

もし、多方面からギャップを指摘される事があったとしても…
私は私の大切なモノ・愛するモノをありのままに、ありのままの姿で表現し続けます☺️💖

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊💖
またお会いしましょう👋💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?