0に賭ける

今自分にできること、そして役に立てることは、ミスしないことなので、それだけを気をつけてやってるよ。
そうしたら自分が懸念する問題はとりあえず起きないはずだから。


なんか逃げの一種で目の前のことじゃないことに集中しだすっていうのはあるかもしれない。
今真っ先にやるべきことではないこと、
たとえば英語の勉強とか、
しないといけないと思うとしんどいけど、やりますかぁっていうのんびりな心意気でいくと案外できたりする。

これは逃げだからね。
やるべきことからの逃避の選択肢。
まぁお酒やお菓子やこの世の溺れたらまぁ大変そうなことに溺れるよりはましなのかな。
いやわかんないね。
くらべるのはナンセンスだね。
全部ほどほどにして、そのほどほどで発散できるくらいのストレスだったりなんだりだったらいいよね。

思うんやけどさ、ずっとフルでがんばるのがしんどいなら、3日とか、短時間、とかなんでもいいんだけど、

ある物事を休まず「続ける」ことが今の自分には必要なんだろなぁと思う。

フルに完璧にやろうとするから、そして0か100かしかない、と極端な考え方をするからポキっとおれそうになるんじゃないかなぁ。

と自分のことをおもってみる。


明日行ったら休みだよ。うれし~。
展示も最終日をむかえます。


最後来てくれたらいいのにな、
最後会えたらいいのにな、

一番見にきてほしかったあの人が。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?