見出し画像

OPPO Reno3 Aが届いた

OPPO Reno 3Aに機種変更した。

HUAWEI P20 liteとはおさらばです。
なんの不満も無く、コスパすごい機種だったと思うけど、イヤホンジャックが壊れていて差せなかったり、ストレージが限界だったので、変えることにした。

32GBしかなかったので、もう128GBのスマホに変えたかった。写真とかはGoogleフォトにバックアップしていけば良いものの、アプリが増やせない(都度何かアンインストールしなきゃいけない)のが煩わしかった。
まぁ、使ってないアプリはあるんだけど。

もう、家にいたままポチるだけで機種変更できちゃう時代ね。

Reno 3A。
これも凄く安くなっていた。500円の36ヶ月割賦。
快適かどうかはしばらく使ってみないと判らないけど、
バッテリーの容量、防水、カメラ性能のスペックから考えるとそんな安くて良いのかという感じがする。おサイフケータイもついているけど自分は使わない。HUAWEIといい、恐るべし中国メーカー。

色はホワイトを選びました。
綺麗だね。背面が美しいスマホって、カバーつけたくなくなる。ちなみにカバーは買わなくても箱に入ってた。さらに保護シートも既に貼ってあったから、まあ買わなくてもいいか。

思っていたよりサイズが大きくてびっくり。
p20と大分差があるから、入力の位置が変わってミスが多い。慣れるのに時間かかりそう。

ただこの画面の綺麗さと大きさだと、
映画とか観たくなるね。

サイドバーの機能はとりあえずONにしてみた。
これは使うと思う。
右からスワイプするとよく使うアプリとか、スクショが撮れる。スクショは音量ボタンよりもこっちの方が使いやすい気がする。

それから、画面の好きな位置にアイコンを置けるのもアクセスしやすくて良いね。でもそれはLINEとか限られたアプリだけ?

電卓が画面上に置けるのも良いね。

ちなみにホームアプリは、昔からスマートランチャーというアプリを使っていて慣れているので、デフォルトのものは今回も使わず。

シンプルに一つの画面で、よく使う全てのアプリにアクセスできるのが好きです。
というかホームアプリは一度それに慣れてしまうと変えづらいね。。。

深夜の機種変レビューでした。

スマホって一体どこまで進化するのやら。

そのうちマイノリティリポートとかアイアンマンに出てきたような、空中で電子ディスプレイを操作するような時代が来るのかもなぁ。

サポートとは