新たな住居


ちょうど一年前に僕は愛知県から実家に帰ってきた。その当時親にはすごく申し訳ないという思いでいっぱいだった。新卒で入った会社を辞めて、逃げるように実家に転がり込むような感じがしたからだ。

だから実家に帰って来た時には親には「1年だけお世話になります」と公言した。正直1年だけでなく数年実家にいても別に問題ないのではないかと思った。正直実家にいたら貯金も貯まるから、むしろ実家にいた方がいいかもしれないと考えることもあった。
ただ、逃げるように実家に帰ってきたという認識があるので、仮に数年実家に住んでいたら親に頼りすぎたり、甘えすぎてしまうかもしれないという考えがあった。その状況を作らないよう期限を設けた。

また、実家にいたが、貯金は増えず、むしろもう貯金がない状態になってしまった笑
これは自分の金使いの荒さを痛感し反省するところである。

そして今日引っ越しをした。
ちょうど去年公言した約束を果たすことができた。それは自分にとってとても喜ばしいと思う。また、この一年色々とありすぎて人生大変だったけど、本当によくやったと自分を褒めてあげたい。
今日から新しい町で新たな生活をスタートさせる。

これからも色々と頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?