新しい方角へ


無職になり2ヶ月が経過した。
時間の経過がものすごく早いと思った。
これが歳をとったのだなと改めて感じる。

さて私事ですが、実は明日からまた社会人になる。
新卒で入社した会社と同じようなことを行なっている会社に入社する。

本当はもっと将来のことをじっくり考えて、違う業界にチャレンジしてもいいのではないかと考えていた。けれどなかなか志望理由とかチャレンジしてみたい動機付けが全然出てこない。過去の経験があってそれをどういう思いや考えがあるのか、またそれをどのようにしていきたいかという一貫性がまったく見えなかった。

だから、志望理由をしっかり述べることができる新卒で入社した会社のような、似ている事業を行っている会社に就職することにした。

正直働き方は肉体労働がメインなので、年齢とともに体力が衰えてキツくなる可能性は高い。体力的についていくことが難しくまた辞めるような形になってしまったらどうしようとか考えてしまう。

未来のことはどうなるかわからないので、次の職場では出来るところはしっかりやっていきたいと考えている。

長時間労働できつい仕事かもしれない、上司がパワハラ気質な方かもしれない、同僚との人間関係がうまくいかないかもしれない、などの不安要素はある。それでも体調を崩さない程度でめげずに向き合っていきたいと考えている。


次進む道は自分にとって合っているといいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?