見出し画像

果たして天才は天才として戻ってくるのか?マルク・マルケス、ポルトガルGPで復帰予定

 とうとう来ましたね。去年の8月に転倒負傷してから約8ヶ月、絶対的チャンピオンがMotoGPに戻ってきます。
 ポルトガルGPの開催サーキットは、去年初開催だったアルガルべ・インターナショナル・サーキット。
 ローラーコースターと揶揄されるくらい高低差が激しく、ライダーたちは口を揃えて「楽しい!」とコメントするサーキット。見てる方からすると高低差がありすぎて転倒があるとヒヤッとする場面もありましたけど…。ぶっちゃけマルクは絶対このサーキット好きだろうなぁw
 マルクは当然このサーキットでレースするのは初(走行自体はリハビリでこの前市販RCVで乗ってましたけど)、しかも8ヶ月レースから離れてレース勘も戻さなければいけないし、筋力も怪我以前とは違うだろうし、レギュラーライダー達はその間も成長・開発を続けているわけで…。
 普通のライダーならとりあえず決勝回ってきてくれただけでも及第点だと思うけど、なにせマルク・マルケスだからなぁ。どうしても予想を上回ることをしてくれそうで期待してしまう。その期待感が去年の怪我につながったような気もするけれど…。

 とにかく来週は金曜日からライブ配信注目ですね。
 果たして、天才といえども人の子なのか、それともやはり天才は我々凡人の考えを軽く越えてくるのか。楽しみで仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?