見出し画像

2021MotoGP雑感 Rd4スペイン(ヘレス)GP

リザルト

1 ミラー
2 ペッコ
3 モルビデリ
4 中上
5 ミル
6 アレイシ
7 ビニャーレス
8 ザルコ
9 マルク
10 ポル
11 オリベイラ
12 ブラドル
13 ファビオ
14 ペトルッチ
15 レクオナ
16 ルカ
17 ロッシ
18 ラバト
19 サバドーリ
20 リンス
DNF ビンダー バスティアニーニ アレックス・マルケス

 ミラーが5年ぶりに勝利。パルクフェルメでは涙を流す場面も。
 Moto3から飛び級でMotoGPクラスに来たものの、ワークスシートのチャンスは今年までなく、結構苦労してるのでこみ上げるものがあったのだろう。正直レース見てても後半ポジション落とすと思ってたのだけど、よく耐えたなあと。2位はペッコ。ドカティワンツー。ヘレスはテクニカルサーキットなのでドカティには不利なコースだけにこれは陣営にとって特に嬉しい結果だろうな。今年は前3戦ともヤマハが取ってるしね。
 3位はモルビデリ。4位は復調中上貴晶。20年フレームに替えたのが功を奏した模様。これは表彰台&初勝利あるで!

https://twitter.com/takanakagami30/status/1388988363110236160

5位はさすがの安定上位のミル。勝てなくても上位をアベレージ安定させられるのがミルの強さ。相方リンスは一発はミルより速い事が多いもののこの安定感がないんだよなぁ…。強いレースはまじ強くて魅せてくれるんだけど…。
 アレイシ今年は速いな…サバドーリの順位を見てもどれだけアレイシが頑張ってるのかわかる。チームグレシーニ最後の年のアプリリアが最後にいい成績で終わらせられることを願う。
 9位マルク。完全復活はまだ時間がかかりそうだ。体力も筋力もまだ足りないか。てかコケすぎ。よりによってヘレスで2回もハードクラッシュしないで欲しい…(フリー&ウォームアップ)
 あと、今回厳しい思いをしたのは13位のファビオだよね。中盤までトップ独走してたけど腕上がりでどんどんポジション落として13位。ここで気持ちが落ちなければいいけど(もちろん腕上がりの治療もしないといけないのだろうけど。数年前手術したけど再発するのね…)

https://twitter.com/FabioQ20/status/1388888315856830473

 あとはなんだろう。17位ロッシ。…うーん…何もいえない…。

リザルト
1ペッコ 2ファビオ 3ビニャ 4ミル 5ザルコ 6ミラー 7アレイシ 8モルビデリ 9リンス 10ビンダー 11中上 12バスティアニーニ 13マルティン 14ポル 15マルク 16ブラドル 17オリベイラ 18アレマル 19ペトルッチ 20ルカ 21ロッシ 22サバドーリ 23レクオナ 24ティト

 うん、先が読めない(
 ファビオの動向次第かな…。ファビオが去年みたいに落ちてしまったらミルが結果獲りそうな気がする…。

 Moto3。アコスタやばい…やばい…危険な感じはないのにブレーキングがパないので見てて感嘆しかない…。あとオンジュの転倒の完全とばっちりだったダリン・ビンダーが少し不憫だった。いや、マシアもだが。

 Moto2。ディ・ジャナントニオ初優勝だったの??てっきり1,2勝してたかと。強い勝ち方でした。
 小椋藍くんはビエルへに次ぐ7位。ジョー・ロバーツを抑えられたのが良かったです。初日はポイント外で終わっても辞さない感じだったのに、そこからきちんと上げていく能力の高さよ。同期のラウルとは水を開けられてるとはいえ現状だと上々の上々のシーズンの進み方ではないでしょうか。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?