【弾き語りカバー】岬めぐり/山本コウタローとウィークエンド【歌詞付き】Misaki-Meguri|Japanese 70s folk song|COVER by 兵頭大作

~皆さまこんにちは、夫婦デュオTWO-SOULです~
今回は山本コウタロー&ウイークエンドが70年代に発表したフォークソング♪
「岬めぐり」をカバーしました。(歌詞の字幕・英訳付き)
ー cover by 兵頭大作 ー

どうぞよろしくお願いします

この動画の背景には1970年代の映像をいくつか使用しています。
バスが走るシーンなどは特にレトロな雰囲気が漂っていると思います、笑☆

ところで、この歌の中の『岬』ってどこの岬なのだろうと考えていました。

個人的には、私たちが以前に旅行に行ったことのある「白浜の千畳敷」や
「福井県の東尋坊」を思い出します。綺麗な景色でした♪

「岬めぐり」というくらいですから近くの何ヶ所かを巡っていくのでしょうね。

この歌は周りの皆がワイワイ楽しそうな中で
ひとりで巡る少し寂しい傷心旅行ですかね…

「砕ける波のあの激しさであなたをもっと愛したかった」

こんな歌詞ですから、歌の主人公は相手のことを穏やかに愛する
優しい人なのだろうなと思ったりしました。

今回はレトロ満載な映像でお届け致します♪
笑、お楽しみいただけると、嬉しいです。

今日も明日も、皆さまにとって、益々★
ハッピー☆元気がいっぱいであります様に

〜素敵なこのご縁に感謝を込めて〜
TWO-SOUL Annie & Daisakuより

▼TWO-SOULのファン倶楽部通信(LINE)では
無料でオリジナル曲やライブ音源をお楽しみ頂けます。
登録はこちらから → https://saipon.jp/h/two-soul/
▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCadc4bfGXLkUXRmT_MQ22Cw


◆◆◆ 過去のおすすめ動画 ◆◆◆

●白いブランコ|ビリーバンバン|cover by 兵頭大作(TWO-SOUL)|ギター弾き語り|フォークソング
https://youtu.be/YcQZzrJUCQ0

●Melody Fair|ビージーズ|歌詞・和訳|cover by TWO-SOUL|小さな恋のメロディ|サントラ|メロディフェア|with lyrics
https://youtu.be/rdgRia84oRw

●If|Bread|歌詞・日本語訳付き|covered by TWO-SOUL|イフ|ブレッド|with lyrics
https://youtu.be/6xLj9H6YM48

●わかって下さい|因幡晃|歌詞・英訳付|cover by 兵頭大作|ギター弾き語り|フォーク|English translation|Wakatttekudasai|Japanese Song|1976
https://youtu.be/fzdONFfClUY

●1歳の息子の動画と初コラボ♪|夫婦デュオTWO-SOULカバー|愛は勝つ|KAN|ギター弾き語り
https://youtu.be/-kwhpx3npXU


◆◆◆ TWO-SOUL(トゥーソウル)◆◆◆
フィリピン出身ボーカル:Annie(アニー)
アコースティックギター&ボーカル:兵頭大作

60~80s’の洋楽・邦楽ポップスやフォークソングの
カバーをしている夫婦デュオです。

2001年より、ホテルのラウンジやレストラン、企業様のパーティー、
ウェディング、豪華客船などで演奏活動を行ってきました。

皆さまとのこのご縁に感謝しております
この出逢いが幸せを運び、どこまでも広がっていきますように…。
#フォークソング #白いブランコ #ビリーバンバン #70s #70年代 #アコースティック #ギター弾き語り #カバー #カバー曲 #夫婦デュオ #兵頭大作 #twosoul #cover #japanesesong #japanese

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?