見出し画像

【桜花賞予想】

桜花賞

桜花賞はメイケイエールの取捨選択に限る。
前走も、発走してから600m過ぎまではかかりっぱなしでレースにならないと思いきや、同着Vなのでスムーズに走れば圧勝に違いない。相手は一勝馬とは言え、大した内容のレース。
ただ、折り合い面で、課題がありそうだ。全く進歩がない。

枠順も枠順でこの枠なら逃げる以外勝ち目はほぼ無いんじゃ無いかと思う。
理由は以下。
前走のチューリップ賞、一番枠で前に馬がいたことにより闘争心をむき出しにしてしまった。というジョッキーコメントが残してあった。

これ見る限り、逃げる以外あり得ない。しかも、ジョッキーも乗り替わりで大胆騎乗の横山典騎手。
逃げてくれると信じて単勝を買おうか迷うとこだ。オッズと相談して当日決めたい。

鞍上乗り替わりもどうなるかが見所。

そして、穴どころで面白いのはソングライン
前走1400で3馬身差つけての勝利。1400で3馬身差つけれるのだから強いに決まっとる。距離が短ければ短いほど一般的には着差がつきにくい。ここで一発あってもおかしくない。


なんせ、クラシック初戦のレースで、レース数が少ない馬たちが出走するので分析が難しい。なので、見解はたくさんはかけないが、数少ないデータから、この2頭を推薦したい。

馬場などを見てツイッターに買い目を載せようと思うので、そちらもぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?